※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供が可愛いけど一人になりたい。気分転換できず、夫に冷たく。鬱っぽいかな。コロナで親が遠く、ワンオペ育児。昼寝しない未就学児で疲れる。同じ状況のママさん、メンタルの保ち方は?

子供は可愛いのに一人になりたい
何してても気分転換になりません
旦那も優しいのに冷たくしてしまいます
鬱ではないと思うけど、鬱っぽいのかな
コロナだし親は遠いしワンオペ育児
未就学児で昼寝しません
ゴッコ遊びも疲れるし
未就学児で昼寝しない子を育てるママさん、どうやって自分のメンタル保ってますか?

コメント

®️®️

うつ病かどうかは別として、鬱状態にはあると思います。

• ®️®️

®️®️

私はメンタルを保てず躁鬱病になってしまっているほどなので、その辺のアドバイスは出来ずで申し訳ないですが。

• 12月5日
ままり

何をしても気分転換になりませんよね〜😂😂💔
私も週6でフルワンオペなのできついです(›´ω`‹ )ゲッソリ

でも息子が起きて遊んでる時でも普通に寝ますよ、私🤣🤣💕
一緒に遊ぼ〜もたまーにしか答えません。最低ですけど😂
逃げ出したいけど逃げられないこの環境地獄だなって思ってます。笑

早く幼稚園にいれたいです〜三┏( ^o^)┛
頑張りましょうね……

❁¨̮

旦那に子ども連れ出してもらって1人でのんびりさせてもらいます
ホントたまにはひとりになりたいですよね

pon

わかります…うちはまだ昼寝するときも多いですがそれでもきついです💦
絵本おもちゃDVDとか…コロナでおでかけできない分、前より多めにすきそうなもの買ってあげて遊んでもらってその間休んでます!

うに

私も、子供は起きてるけど布団に入ってこれから昼寝しようとしてます💦

しーちゃん

うちは疲れた時はテレビ見せちゃいます。
上の子はテレビ大好きなので2時間位のアニメ映画とか見せちゃいます😅
その間ゴロゴロしたりスマホいじったりして休ませてもらっています。
あまり良くないんだろうなーとは思うけどイライラして当たるよりはマシだと思うので。