※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azukk
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの心拍・胎動が気になります。普通のサインでしょうか?

お腹の赤ちゃんの心拍?ドクッドクッてするのがわかります(´;ω;`)胎動もちょくちょくあるのですがこれって何かのサインですか?苦しんでるんじゃないですよね?(´;ω;`)
普通なのか教えてください。。

コメント

まい@頼樹♡

心拍がわかるのですか!?
しゃっくりじゃなくてですか?

心拍がわかると言うのは、初めて聞きました…!

青穂ママ

まず、お腹の中では
赤ちゃんが苦しむと態度は
なくなりますので、安心して
ください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

心拍はどこでわかってますか?
聴診器などを使用してって
ことでしょうか?

まこ

お腹を外側から触ったりで心拍はわからないと思いますよ!

お腹でドクッドクッとなるのは、お腹の動脈だと思います( ˆωˆ )
子宮が大きくなると肌に近づくようで、私も脈のようにお腹がドクドクしますよ!

ねこた

それはたぶんしゃっくりじゃないですかね?(﹡´◡`﹡ )
私もよくなりますよ!大人のしゃっくりよりは早くピクン、ピクン、と規則的に感じます♪

ayming♔

しゃっくりじゃないですか(^^)?
私も最初びっくりしたけどそれも幸せでした♡

☆Mariposa☆

こんばんは⭐️
私も寝る前など、もう痛い位に胎動を感じます;^_^A
痛すぎて寝れない位です💧
ちなみに、赤ちゃんのいる位置によって、ドクドクと脈打つのもわかりますよ〜
大丈夫ですよ!私、胎動があまりにもすごく、検診の時にお医者さまに聞いたら、
動かないより、元気に動いた方が断然安心だと言っていましたよ👍🏻😋

azukk

コメントありがとうございます!
しゃっくりかもしれません!安心しました♡

reee

定期的にトクットクッと脈打つような感じならしゃっくりだと思いますよ(*‘ω‘ *)

azukk

コメントありがとうございます!安心しました♡

聴診器は使用してないです。
心拍ではないですね、きっと!
おへそよりも下のほうがドクドクしてます。

azukk

そうなんですね!
変に心配してしまいました。
自分のお腹の動脈がドクドクしているだけなら安心です。

azukk

しゃっくりかもしれません♡
結構早く規則的に動いてますが、しゃっくりだと考えたら愛おしくなりました♡ありがとうございます!

azukk

コメントありがとうございます♡しゃっくりのような気がしてきました!安心しました。

まい@頼樹♡

解決したならよかったです。
初しゃっくりですか?
記念になりますね。

azukk

こんばんは!コメントありがとうございます♡安心しました!しゃっくりなのか動脈なのかわからないですが脈を打つときあるんですね♡
わたしも日によって寝れないぐらい胎動がすごい時もあります!思わず、やめて〜って言っちゃうときもありますが大丈夫なんですね♡元気な証拠ですね!

azukk

コメントありがとうございます!しゃっくりだったら安心です♡

ayapaaaan

頻繁に起きてるなら、しゃっくりじゃないですか(^o^)うちもよくありましたよ♡お腹の中でよくしゃっくりする子は、出てきてからもよくしゃっくりするみたいですよ\(^o^)/

azukk

そうなんですね!
しゃっくりなら安心です♡

想・煌のママ

赤ちゃんの心拍は感じたことありません(^_^;)
逆にしゃっくりかな?って言うリズムの胎動は感じますが、しゃっくりではないんですか??
よほど激しい胎動から弱々しい胎動になり、胎動がなくなったら危ないですが、そんな感じですか?

azukk

コメントありがとうございます♡胎動はいつもと変わらず順調にあります!
結構早い間隔でドクドクしてます。しゃっくりだったら安心です!

想・煌のママ

しゃっくりだと思います♡
頑張って、息をする練習に励んでるんですね(ง •̀ω•́)ง✧