※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi🔰
その他の疑問

写真館、プロによる写真撮影について。今はマタニティフォト、ニューボ…

写真館、プロによる写真撮影について。
今はマタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参り、ハーフバースデイ…などの節目で写真を撮る人が多いと思いますが、写真館やプロにこれら全てを撮影してもらうと綺麗には撮ってもらえますがお金がいくらあっても足りないと思い、みなさんはどうしてるのか気になり質問しました。
子供の七五三までのイベントでみなさんはどのタイミングで写真館撮影しましたか?

コメント

ありさ

うちはお宮参りと初節句、七五三だけです😊

• minmi🔰

minmi🔰

ありがとうございます!
    やはり全部撮る方は少なそうですね。

• 12月6日
ママーリ

ちょうど息子の1歳半で初めてスタジオを利用してみました😳本当は1歳で撮りたかったんですがちょうど緊急事態宣言真っ只中で辞めて1歳半でやっと、、という感じですが正直、1歳半は1番微妙な年頃だったな、、と思いました😭もうスタスタ歩けるので1人の撮影の際も抱っこしてと逃げたり、場所見知りもあったりして全く笑顔の写真なんて撮れなかったです😓
あと撮りたいなと思うのは2歳、3歳、七五三ですかね…ただ2歳はイヤイヤもあるだろうしどうするか分かりませんが…😂

• minmi🔰

minmi🔰

ありがとうございます。
    年齢によって色々と問題が出てくるのですね。
    参考になりました。

• 12月6日
らるらりら

マタニティ
お宮参り
100日(お食い初め)
初節句
ハーフバースデー
1歳誕生日
2歳誕生日

↑既に撮り終えたものです☺️
来年は七五三と3歳誕生日を
すこし時期ずらして撮りたいな
と思ってます!ちなみに最近まで
写真館勤務だったので社割が効いて
安かったからという理由で
撮れるものはほぼ撮りました(笑)

• minmi🔰

minmi🔰

社割羨ましいです。
    撮れる限り写真館で撮りたいとは思いますが、お財布と相談していきたいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 12月6日
  • らるらりら

らるらりら

買い方によってですが1万くらいで
    済みますよ☺️✨ここぞというときは
    ぜひ写真館で綺麗に残して下さいね!

• 12月6日
つばさ

うちはマタニティフォトは自宅で自分たちで撮りました😊
周りの友達もカメラが上手な子に頼んだりして自分たちで撮ってる人が多いです!

100日はフォトスタジオで撮ってもらい大満足で、一歳過ぎ(自分で立てるようになってから)にまた同じフォトスタジオで撮ってもらいましたが、人見知りが始まっててあまり笑顔は少なかったですが😂
次に撮るとしたら3歳の時だからアルバムとか色々奮発して購入してました(笑)

その他にもハンドメイドで月齢カードを作ってもらってたので、一歳になるまで毎月月齢カードを並べて自宅で撮ってましたよ!

• minmi🔰

minmi🔰

カメラ上手な方が近くにいるといいですね!
    私も自宅で撮れそうなもの、月齢フォトなどは自分で頑張りたいとおもいます!

• 12月6日