※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
産婦人科・小児科

妊婦が変な病院で不安。味覚嗅覚異常で隔離中、コロナ検査陰性。院長の対応に不満。看護婦への検査要望。精神的に不安定。

変な病院だと思いませんか?

只今32w2dの2人目妊娠中の妊婦です。
27w2dから子宮頸管が15ミリだったので入院しています。先週の水曜日10月27日から味覚と嗅覚がおかしいと思い看護師に言ったところ、大部屋から個室への移動、コロナの検査をしました。結果は陰性でした。でも念の為ということで2週間個室に隔離され部屋に来る看護婦、助産師は防護服の様な格好にマスクとフェイスシールド、手袋帽子をして入ってきます。
毎朝の回診時、部屋にも入ろうとしない院長や毎回毎回同じことを聞いてくること。(匂いがしないの?味がしないの?など)ストレスも溜まりご飯もまともに食べれていません。
今日の回診で院長にとりあえず2週間は隔離。2週間経ったときに診察はしてあげれる。結果によっては大きい病院に行くかもしれない。検査をしたところで陽性でも陰性反応が出る人もいるから、症状も良くなってないしねーなどと言われました。
入院して26日経って症状が出ているので私が感染源ではないはずなのに私以外、看護婦さんなど誰もコロナの検査をしてないようです。(仲のいい看護婦さんに聞きました)
それにネットで見ると味覚嗅覚障害の症状が出た場合、2週間は自宅安静してほかの症状(発熱、咳、倦怠感、喉の痛みなど)が出ないか様子を見て2週間以上経っても味覚嗅覚がよくならない場合は耳鼻科外来を受信してくださいと大体の医療サイトでそう書いていました。ほかの症状は今の所何もありません。
検査して陽性の人でも陰性反応が出る場合もあるんだったら私はコロナかもしれないし、まず看護婦さんたちもみんな検査するべきだと思います。検査キットはなんの意味もないし来週の水曜日で症状がでて2週間なのですがそこで症状が良くなってないとコロナかもしれないから、、みたいな言い方されたんですけどそうなら外来の人もいるところで私を診察するのは2週間経っててもだめだろうしこんなところで2週間隔離はなんの意味があるのだろうとこの病院に不信感というか疑問ばかりです。
もうよくわかりません(T_T)上の子にも会えないし面会も誰もできないのでもう精神的に崩壊してて考えすぎてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

うた

師長さんにお話できませんか?
看護師のコロナの検査はしないのか?と聞いてみた方がいいですよね。
入院後の発症なら確実看護師や医師からですし…

そもそもそれで他の患者と普通に接している時点でやばいですし…
ましてや妊婦なのに。

確かに不審しかないですね。
めんどくさがられている気がします。

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    旦那が病院に電話して喝入れてくれたみたいで、そこからころっと変わっていろんな人が部屋に来ます(笑)
    とりあえず次の診察まで待ってそこでまた何か言われたり何かあればもう保健所などに連絡しようかなと思っています!

• 12月5日
2mama

変な病院、変な院長。
転院も考えた方が良いと思います😔