※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

某フリマアプリで、新品未開封の化粧水を購入しました。いつも使用して…

某フリマアプリで、新品未開封の化粧水を購入しました。
いつも使用しているやつなのですが、つけるとヒリヒリします。。。
しばらくすると治り、赤くなったりはしていないのですが、このまま使っていいものか気になります(T ^ T)
化粧水は保存状態が悪いとヒリヒリしちゃうものでしょうか?

コメント

ただ単に敏感時期でヒリヒリしたということもありますよ!生理前や妊娠初期など肌が敏感な時期だったりすると私はいつものやつでもピリピリしましたよ!
全てがそうとは限らないので保存状態のこともなくはないと思いますが…

• ママ

ママ

そうゆう時期なんですかねぇ。。
    もう少し様子見てみます(≧∇≦)
    妊娠だったら嬉しいのですが笑

• 7月31日

出品者の方に質問とかされましたか?もしくは特に記載がなかったんでしょうか?
新品未開封のものでもいつ頃の購入なのか、とかも関係してくるような気もします。年数経ってるものだと、品質が劣化したりとかもありそうですが、その辺どうだったのでしょうか?

• ママ

ママ

それがしわすれちゃいまして。。
    記載もなかったです(T ^ T)
    多分美容関係のお仕事されてる方だとは思います(*^^*)
    他にも沢山化粧水やら売っていたので( ^ω^ )
    品質の劣化の見方が分からず、、です(T ^ T)

• 7月31日