※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

同じようなつわりの経験をされた方いますか?最近気持ち悪いげっぷや胃の不快感があります。

つわりってうつりますか?

おとといから悪阻の方がが同室になったんですが、たまにおぇーと聞こえてきます。ご飯も食べれてないみたいてかなり辛そうだなとは思ってたんですが、なんだか今朝くらいから気持ち悪いげっぷも出るし、胃のあたりがもやもやして気持ち悪いです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

うつりませんが、たまたまご自身も今日から後期つわりの症状が出てきただけかもしれません(;´・ω・)

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー、気にしすぎか(笑)
    後期つわり、前回はなかったので戸惑います。あと少しなので頑張らないといけませんね!

• 7月31日
訪問ナース

私も同じような症状ありますぅ
時期的なものかも知れないし、近くで気持ち悪くしてる人がいるならうつることもありそうな…
「もらいゲロ」という言葉もあるくらいですし…😅

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    もらい下呂、聞いただけで気分悪くなりそうです...(笑)
    前の方は切迫早産だったので特に何も無かったんですが、流石にまいにちおぇーっと聞いてると自分のつわりの時を思い出してしまいますもんね💧
    仕方ない事なんですが。

• 7月31日
  • 訪問ナース

訪問ナース

それが原因かはわかりませんが近くでオエオエしてる人がいると気分の良いものでは無いですよね…😓
    担当看護師さんに部屋替えをチラつかせてみる、とか

• 7月31日
  • kou

kou

これからだんだん気分が悪くなるようなら後期つわりですかねー?とこっそり聞いてみようかと思います。
    それにしても、つわりがひどい人ってほんとつらそうだなと思いました。((>ω<。))

• 7月31日
  • 訪問ナース

訪問ナース

それだと「そうかもしれませんね〜」で終わりそうなので、同室の方が辛そうで、こっちまで辛くなってきちゃう〜、くらいの方が伝わるかも知れませんね😅

ちなみに私の場合、前回は後期つわりなく、今回はずーっと食後の胃もたれ、ゲップがたくさん上がってきて何だか気持ち悪い感じが妊娠期間中いつもある感じです💨
    こどもの性別が前回と違うのもあるせいかツワリの種類も違いますね〜

• 7月31日
  • kou

kou

あんまりこんなこと言いたくないんですが、同室の人、マイナス思考がすごいんです。
    引きずり込まれそう(笑)
    こんなきつい思いして子供産むのバカみたいとか二人目なんか絶対いらないとか...。辛いのはわかるんですが、こっちに聞こえないように喋ってーと思います💧

おまけに斜め前の病室から廊下に響き渡るくらいの絶叫がこだましてます。
    やっぱし出産怖いです。

• 7月31日
  • 訪問ナース

訪問ナース

うーむ😓入院生活ツライですね💨
    マイナス思考、引きずり込まれますね…😞メンタルやられるとツワリも悪化すると思います、、
    自宅とは違うので大変と思いますが出来るなら安定した気持ちで過ごしたいですよね…😓

そんな環境調整も看護師の仕事ではあるので、相談してみて良いと思いますけどね…
    担当看護師や病院のカラーにもよるかな〜🤔

• 7月31日
  • kou

kou

ありがとうございます!
    きのうは何度寝ても出産に関する夢ばかり見ました (笑)
    出産まであと少しなので、少しでも穏やかな気持ちでいられるように頑張りたいと思います!

• 8月1日