※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

吉川病院での出産時の立ち合いや入院中の面会制限について知りたいです。情報をお持ちの方、経験談も聞かせてください。

大阪 堺の吉川病院に通われてる方、
いらっしゃれば教えて頂きたいです😖

昨日付のお知らせでコロナの影響で「面会禁止」とHPに掲載されましたが、
出産時の立ち合いも完全に不可でしょうか??

入院から退院まで誰とも会えない感じですか??
里帰り予定なのでまだ詳細は病院に確認できてないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいm(__)m

第一派で出産された方の経験談でもありがたいです🙇‍♀️

コメント

みちょり

今週の説明では立ち会いの時は付き添いはロビーで待機。
分娩台に移動の時に呼び出される。
もし荷物など運ぶ時に付き添い予定の旦那さんがいなくて、親に付き添ってもらったら、それで1人にカウントされてしまうから、付き添ってくれる人と来る、又は自力で荷物運べるようにコロコロとかに荷物詰めた方がいいと言っていました!!

面会は1日1人まで15分間って感じでしたよ〜!!

でも今日いけても明日は立ち会いも面会もNGになることがあるって言ってました!!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今の段階では分娩時のみ立ち合い、1日1人15分までは面会できるんですね!!🥺私が産む時はまた状況にはよると思いますが、今の時点で完全禁止ならもう立ち合いも面会も絶望的だろうなと思っていたので、まだ会える機会もあると聞いて少し安心しました。来週から転院なのでその時にまた病院にも確認します!☺️全く情報がなかったので教えていただきとてもとても参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月6日
みちょり

また水曜日病院なので状況が変わっているようでしたら投稿しますね(^^)
私も年末出産なのでお互い頑張りましょう!

• さくら

さくら

わー😭
    ありがとうございます!!😭
    知り合いで通ってる人もおらずわからないことばかりだったのでとても助かります🥺
    ありがとうございます😭💕💕

• 12月7日
みちょり

面会も立ち会いも禁止なってますね〜😭
分娩時の三脚とか立ててビデオカメラ撮るのもダメみたいです〜⤵︎
しょーがないですね…

• さくら

さくら

早速教えて頂きありがとうございます!!😭
    どちらも禁止なんですね😭😭😭状況からして仕方ないですね😖😖😖
    面会立ち合いできないものとして里帰りしようと思います!予め気持ちの整理がつくので本当に助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日