※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

元夫との連絡が途絶え、養育費も止まった。娘の気持ちに胸が痛む。同じ経験の方、気持ちの切り替え方や子供へのケアを教えてください。

離婚後、子供が懐いている元夫と連絡が取れなくなった方いませんか?
先月から急に元夫と連絡が取れなくなりました。先々月までは、娘が好きなプリンセスのおもちゃを送るね、来年の入学式行けるといいな、娘ちゃんに会いたい、などとLINEが来ていたのですが、先月末に養育費を待ってほしいとLINEがあり、その後ブロックされました。
離婚後も娘のことは大切にしていて、誕生日やクリスマスにはプレゼントを送ってくれたり、幼稚園の行事に参加したり、数ヶ月に一度会いにきていました。(新幹線で移動する距離に住んでいます。)娘もパパ大好きです。
それが突然LINEのブロック、電話番号やメールアドレスも変わっていて、全く連絡が取れなくなりました。養育費の振り込みも止まり、以前の未払い分も払われていません。

離婚時の公正証書があるので養育費はどうにかできそうですが、娘の気持ちを踏みにじる元夫の行動に怒りが込み上げてきます。
パパに会いたい、パパ大好きという娘の言葉も、以前は微笑ましく聞いていましたが、今は悲しさと悔しさで涙が出てきます。
娘の気持ちを思うと胸が締め付けられるような感覚になり、仕事にも集中できません。

同じような経験のある方、どのように気持ちを切り替えましたか?また、子供に対してどのようなケア、フォローをしていますか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

男は女ができると変わってしまいますからね😂
所詮そんなもんと思って割り切るしかないです😭
パパはいなくなったといえばそこまでしつこく行ってくることもなくなると思います😭良い出会いがあると良いですね😭

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます。
    私と別れる時点で彼女がいたので、なぜ今更!?と衝撃を受けています…。
    再婚するつもりはないので、私と私の親戚一同で愛情をたっぷり注いで育てたいと思います😌

• 12月5日
ママリ🔰

再婚したりはしていませんか?新しい子供ができて、相手が前妻と係わることを嫌がっているのではないでしょうか。
子供ができたから、できることなら養育費払いたくないし別れた相手の子供だから会わなくてもいいや、みたいになっているとか…

• ままこ

ままこ

彼女はいましたが、再婚したかはわかりません。
    元夫は転職・引越しを繰り返す人なのですが、再婚して子供ができたとなればそんなこともしてられないだろうし、強制執行はしやすいですね(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 12月5日
くうちゃん

取れなくなりましたww

忙しいみたいよ〜って感じで言ってます。実際仕事で県外に行ってるので多分今もだと思います!

• ままこ

ままこ

くうちゃんさんはそういうときご自分の感情はどのようにコントロールされていますか?子どもを蔑ろにされたことに腹が立って怒りと悔しさで毎日モヤモヤしています…。

• 12月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

分かります!!!!
    凄く分かります!!!!
    今はパートナーに話を聞いてもらいますが
    それまでは仲良しのママ友に聞いてもらってました!
    やっぱり立ち入った話ってしにくいですしいい話では無いのでしにくいですよね💦

• 12月5日
  • ままこ

ままこ

わかっていただけて嬉しいです😭
    聞いていて楽しい話ではないですし、なんとなく話しづらくて…今は誰にも言えず1人で抱え込んでいます。
    近所に仲良しのママ友がいるので、聞いてもらおうかと思います☺️

• 12月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうですよね!!
    しょーもな!みたいな話でもありますし元旦那なんてそんなもん!みたいな部分もありますよね💦
    仲良しの人なら聞いてくれると思います!!
    所詮自己満なんですけどね🤣

• 12月5日
  • ままこ

ままこ

幸せな家庭を築いている方にこんな話をしてもよくわからないだろうな〜と思うとなかなか話せなくて😅
    きっとただ誰かに聞いてもらうだけでも気が楽になるものですよね…。

• 12月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

分かります!
    でも考え方が違うのでアドバイスというかその人の考え方など知れてまた違った目線から見れるからいいかもです!

• 12月5日
  • ままこ

ままこ

そうですよね。ママ友は顔が広いのでご友人で同じような方がいるかもしれないし、思い切って話してみます☺️

• 12月5日