※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

新生児の服は初めは洗濯槽を洗浄してから、水通しをしたのですが、生ま…

新生児の服は初めは洗濯槽を洗浄してから、水通しをしたのですが、生まれてからの洗濯は赤ちゃん洗剤を使って大人と分けて洗えばいいのでしょうか??

コメント

メメ

別々に洗うのが苦でなければそれで良いし、うちは別々にすると1日3回は回さなきゃで面倒だったし、肌荒れもしなかったので最初から大人と同じ洗剤で一緒に洗ってました☺️

• るる

るる

コメントありがとうございます!こらからますます乾かない時期なので考えないといけないです🧐

• 12月5日
  • メメ

メメ

産後の体で洗濯って重労働ですしねぇ。

• 12月5日
🔰

うちはそうしてますよ!

はじめてのママリ🔰

肌が弱い赤ちゃんでなければ、一緒に洗っても大丈夫です^ ^
様子見も兼ねて新生児の頃は分てましたが、肌が強い赤ちゃんだったので、それ以降は一緒に洗ってます^ ^

さつまいも

別にして洗わなければならないというわけではないので気になるなら別でもいいし、気にならなければ大人のものと一緒で大丈夫ですよ✨