※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ。。。
お金・保険

子育てしながら内職を考えています。子どもが寝てからの時間を活用したいけれど、無謀でしょうか?

子育てしながら内職しているかたいらっしゃいますか?
上が2歳、下が5ヶ月の子どもがいます。
旦那からは毎月生活費をもらっているのですが、貯金する余裕が一切ありません。
旦那もお小遣いでおいている分もギリギリにしてもらっています。
下がまだ1歳になっていないので外に働きに出るのは躊躇いがあります。
なので、子ども達が寝てから内職をしてみようかなと思っているのですが無謀でしょうか?

コメント

妊娠中内職をしていたものです♪

お仕事の内容にもよるとおもいますが、難しいかな?とおもいます!
毎日のようにお仕事を取りにいってもっていって、ガソリン代もかかるかと…
その上
お子さんが寝るのは毎日確実に決まった時間でないので出来る個数が違う
熱がでたので納品にいけません、なんてできないので、子どもがになにかあったとしても納品をしなければいけない
(物によっては、1日、二日くらいなら出来るものもありました)
大きな箱で来たりするので、子どもをつれてのお仕事の受け渡しは難しい
などなど…
ほとんどお金になりません!
子育てがほとんど終わってる方で朝から夜までやっても1日5000千円あればいい方(やるものによりますが、高い内職はなかなかないかと…)
なので給料−ガソリン代となると思っているより相当少ないかとおもいます!

それなら、もしパソコンがあるなら書類をつくる仕事や、インタビューの録音を文字におこす仕事などのほうが、難しくなく、かつ自由がきくとおもいます♪

まぁ。。。

回答ありがとうございます( ^ω^ )

内職は歩いて行ける距離に1件あります。
よく前を通るのですが、皆さん紙袋2つ3つ自転車に積んで納品に来ています。
子どもは毎日21時には寝ますので3,4時間は作業できます。
月に5000〜10000円稼げたら良いかなと思っています。
やっぱり難しいですかね?σ(^_^;)

家にはパソコンはありません。。。

そうなんですねー♪
いい条件のところがあるのなら大丈夫だとおもいますよ((*´∀`*))
お小遣い程度なら全然稼げますよ☆
夜寝てからならできますよね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

さくら

私は今内職しています^_^

上が1歳、下が2ヶ月です
夜寝てから内職できますよ
私も夜できる時はやっています

ただ納品の日にちが決まっていたりすると難しいかもしれません
でもおこずない程度なら
稼げますよ(^ ^)

ひよこまま

私は子供が7ヶ月の時に始めました!

私も余裕なくて少しでも稼げるならと言う気持ちで始めましたが…正直疲労感の一言ww

子供が寝てから夜な夜なやって相当頑張って納品もしましたが
やはり労働と給料は伴わず

疲れるだけでしたw

だったら節約強化した方がいいと言う結果になりました私はw

業務用ミシンとか扱えれば単価は全然いいと思います♥

私は箱折りだったので
平均100セット2~3日に1回ペースで5千円くらいでした( ´`)