※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月末に結婚式に招待されました。下の子はそのころ8ヶ月半なのですが参…

3月末に結婚式に招待されました。
下の子はそのころ8ヶ月半なのですが
参加できると思いますか🤔??

子供は二人とも実家に預かってもらう
ことになりそうです。

実家から式場までドアトゥドアで片道1時間半。
今、下の子は完母でミルクは飲めず
1-2時間おきの授乳。

上の子は1歳直前の友達の結婚式まで1時間以上
預けたことがありませんでした💦

妊娠、出産、コロナでこの一年にあった
4人の友達の結婚式全て行けておらず
またこの式で会える友達グループと会えるのは
5年ぶりになるので
行けたら、、、と思うのですが😭

8ヶ月だと、ミルク飲めないとまだ預けるのは
厳しいですかね😢



コメント

ふうしゃ

ミルク飲めなくても、哺乳瓶での授乳が出来れば
母乳を搾乳して冷凍すれば
母乳をあげることが出来ますよ☺️

それまで頑張って哺乳瓶で
飲む練習をしてみるとか😳

胸が張って乳腺炎が心配だったら1回抜けて、トイレで
搾乳してっていうのも
いいかもですね!

結婚式、今の時期は参列にも悩んでしまいますが大事な
お友達の式、いきたいですよね😭

メメ

8ヶ月なら離乳食とお茶さえ飲めれば半日くらいはなんとかなんじゃないですかね?
親族以外の赤ちゃん連れの式は良い顔しない人も多いそうですし、預けて行くのが良い気がします。
久々に会える友達なら子供抜きで昔話とか盛り上がりたいですし。
まだ時間もあるし、練習して行くってのが良さそう😃

母娘でキティラー

離乳食食べれて、今から少しずつ哺乳瓶で麦茶とか飲めるように練習したらいけそうな気がしますよ。

個人的に親族でない方の結婚式に子連れで行きたくないので今から預けるつもりでいるのはいい選択だと思いますね(^^)