※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

9キロでMサイズのおむつを履かせている方が、GenkiのLサイズを検討中。トイトレでおむつが不要になる時期や、一般的なおむつ不要になる年齢について相談です。

今9キロちょいでおむつはMサイズを履かせています。楽天スーパーセールでGenkiが欲しいんですが、GenkiのMサイズはサンプル試したら小さめだったので買うならLサイズかなと思っています。

すでにLサイズのおむつは安い時に何箱かストックしてありますが、もしかしてこれからトイトレ始めて順調にいったらおむつ不要になったりするのかなと思ったら購入を悩んでいます!ましてや今はまだMサイズ😅

完全に個人差があるとは思いますが、だいたい何歳くらいでおむつ必要なくなりますかね?

コメント

上の子は2歳半で日中オムツが外れましたが、Lサイズまで使いました😊
夜だけ3歳半頃までオムツでしたが、最後の1ヶ月程度ビッグ使ったくらいです。
下の子は今2歳8ヶ月11.5キロですがまだM履けます。オムツ外れはまだ少し先になりそうです。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます♡

3歳くらいまではおむつ使いそうですね!Lサイズ箱買いしてしまってあるので、購入はちょっと考えます☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

保育園には2歳半で通い始めて今は3歳ですがまだおむつは外れていません💦私が全く焦っていないのでゆっくり進めています。保育園では失敗もしますが1日で2〜3枚使うかどうか位です😊姪は同級生で4月生まれで3歳7か月ですがまだ夜は履いているみたいで、1日1〜2枚使うそうです。
ゲンキなら良くセールがあるので心配なら買わない、メリーズなどでもよければ500円位で買えるので心配ならあまりまとめ買いしなくても良いと思います。早い子はすぐに外れるようですし…

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます♡

確かにGenkiはよくセールしますもんね!焦って買わない方が良いかもしれませんね😅

• 12月5日