※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wで2300gちょっと。甘いものを避けていたが、昨日食べた。血糖値は基準以下。甘いもので赤ちゃんが大きくなるか心配。

36wで2300gちょっとと、やや小さめです。
体重増加が怖くて甘いものとか避けてました。
(果物は息子が食べるバナナが常に家にあるので食べたりはしてました)


昨日の検診で「甘いの好き?食べて!饅頭とか!!」と言われました。今さら甘いもの食べて赤ちゃん大きくなるもんですか?🤔
単純なんでとりあえずみたらし団子とどら焼きを昨日食べました←
会社の健康診断や検診の血液検査で何度か採血しましたが、みんな血糖値が基準よりも下です。やっぱり糖が足りないんでしょうか?

コメント

jasmine

私甘いもの毎日のように食べてましたが2人目38wで2510gで産まれましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さら食べても急激に大きくなりませんよね😂
    私自身チョコは大好きなんで食べてたんですが、チョコじゃダメだったみたいです😂笑
    38wで2500gですか!
    理想です!笑
    出来れば予定日よりも早く…
    2500g超えれば私的には十分なんですが💦
    先生は3000g目指しましょう!と言われました😂😂

    • 12月5日
  • jasmine

    jasmine

    うちの病院は2500以下だと1度NICUに入らないといけなかったのでギリギリでした😂😂1人目も予定日超えましたが2850gで小さめだったので体質なんだと思ってます😅
    フルーツ食べると大きくなるとか言いませんでしたっけ?でも私も上の子にあわせてスイカとか毎日食べてたけど小さかったですね😅😅笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも田舎の個人病院なので2500g以下なら市内の県立病院に運ばれてNICUに入ると思います💦なのでせめて2500gは…って感じです(笑)
    私も1人目予定日1日前で2624gだったので体質じゃないかな〜?と思ってるんですが…
    果糖が良いって言いますよね!たくさん食べていいなら食べるんですけど、私の体重も増えていいのか?って感じです(笑)

    • 12月5日
R4

私は果物毎日食べてて、娘は4018g、
2人目は娘よりハイペースで大きくなってます😂

娘の時は食事制限せず、23キロ太って出産(笑)
今回は食事制限して、今のところ5キロ増しですが、
赤ちゃんの成長具合は変わらないです😅

甘いものってより、果物、果糖が良いと聞きました🌟
特に季節物の果物も果糖たっぷりで良いみたいです。
今なら柿やりんご、少し遅いけどあれば梨とか、、、😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッグベビーですね👶💕
    凄いです…笑

    1人目は+4.7キロで出産したのに今回すでに+9キロほど…赤ちゃん小さいのできっと私の体に肉がついただけなんですが…笑

    やっぱり果糖がいいんですね!季節物っていうのは初めて知りました!りんご剥くの面倒でバナナやみかん食べてました←

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

2人目は甘いの
食べてましたが
36wで2218gで
39w3dで2500gで
生まれました🤔
結局胎盤が小さく
へその緒が細かったのが
原因でした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水、胎盤の大きさも問題ないと言われましたが、へその緒が細い場合もあるんですね!なるほど!!
    それはもぅどうしようもありませんよね😭

    • 12月5日
まなおくん

私はずっと小さめと言われていました😅

胎児には果糖が良いと聞いたので毎日かかさず食べていましたが
36w2240gでやはり小さい…38wでやっと2580gいつ産んでもいいよとGOが出て、38w3dで出産してみたら2896gありました(*´v`)💦

糖尿病の方の胎児がトマトベビーなるようにやはり糖は大きくなれるみたいですよ☺️
うちの息子はどうだったんだろ…って感じですが(´^∀^`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    GOサイン出てからの出産早いですね!赤ちゃんも待ってたんでしょうね💕

    • 12月5日
  • まなおくん

    まなおくん

    ちょうどお姉ちゃんも38w3dで出産だったので空気を読んでか出てきてくれました😂💜(笑)
    私自身、身長が150cmと小柄なので満期までいたら下から産めなかったな…と空気を読んでくれた2人には感謝してます(*´v`)(笑)

    • 12月5日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

果物毎日食べてて
パンケーキとかも🥞食べに行ってましたが
2人とも未熟児でした〜☺️
2人とも39w3dでの出産で
1人目が2408g
2人目が2154g
でしたーーー!
1人目は保育器2日間
2人目はNICUとGCUに
入りました🥺
原因不明で今回もそうなるかもと言われてます😂💦
私は15kgと8kg太りましたが
私に脂肪が着いただけでした🥺笑っ

deleted user

私は甘いもの食べまくりで赤ちゃん大きめなんですが、甘いもの断てば赤ちゃん標準くらいになるかなー?と思ってママリで質問したことがあります!
でもあんまり関係ないみたいで…😂果物や甘いもの食べまくっても小さめ赤ちゃんだった人も、我慢してたけど大きめだったって人も多かったです🤣