※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiii
子育て・グッズ

母乳が出ないので心配です。母乳が出る可能性や完全にミルクだけの方もいるのか知りたいです。赤ちゃんが吸うことで刺激されるため、ひたすら吸わせています。

帝王切開で予定日より3週間早く産まれ、今日で4日目になります。
母乳が全く出ず、胸も張ってこないんです。
毎回ミルクを上げる前に何度も吸わせて、それでも泣き続ける時にはミルクをあげるように、現在入院中行ってます。
なかなか、母乳が出なくてもこれからでてきますかね?
完全にミルクだけって方いますか?
お腹がすいて泣いてるのに、出ないおっぱいずっと吸わせてるのもかわいさそうで(T_T)
でも、吸ってもらうと刺激されるからどんどん吸わせてって言われたので、ミルクも夜中の授乳の時以外はなるべく、ひたすら吸ってもらってる状態なんです
(T_T)

コメント

妃菜ママ♡

大丈夫!最初は私もそうでした!
自分の娘に母乳をあげれないのが辛くてなんども泣きました笑
おっぱいマッサージでだんだん出るようになり、今でも出すぎて朝起きたらびちょびちょになってることがありますよ!
チクビをつまんで柔らかくなるようにマッサージしてくださいね٩(•̀ω•́٩)≡:

ひろのしん

出る日が必ずきますよ!
大丈夫!私もありました!
なんか、可哀想ですよね💦
頑張って泣いてくれてるのに満足させてあげれてなくて、悲しくなる時ありました。
ても、おっぱいって、初めの数日は出ないものなんですって。
私なんか軌道にのるまで一か月かかりましたよ!
それまでギャン泣きギャン泣き😰😰
なんで泣いてるのか分からなくなってましたが、今考えるとおっぱい出てなかったんです。
でも、大丈夫ですよ、ミルクという素晴らしいものがあります!
ミルクも良いこといっぱいですよ😄
軌道にのるまでおっぱい吸わせ、足りなかったら泣きますから、ミルクを足したらいいんですよ!
きっと助産師さんからどのくらいあげるとか教えてくれるでしょう😊
母乳で将来いきたかったら、まずはおっぱいを刺激のために吸わせて、それからミルクにしてあげてください!
完全ミルクにされる方もおられますよ。
それはまた助産師さんにアドバイスもらってください、大丈夫、心配ありませんよー!
私は初め、母乳出なくて恥ずかしい。とミルクを足すのを何故かいけないことだと思い込みあけなかったら、赤ちゃんがかなり怒り出し、旦那や実母にミルク足すのも悪いことではないよ。赤ちゃんの為にも少し足してあげたら?と言われ足したら、ご機嫌になりました。
今はミルクにありがたみを感じてます!
腹持ちは良いし、お家に帰った時の生活リズムが取りやすいし!
話は長くなりましたが、大丈夫!です!いつかは母乳出てきますから💖
帝王切開の傷痛いですよね!
身体をしっかりお休めになってくださいね!

ゆーたむママ

私も、生まれてすぐは
出なかったのですが、、
次の日から徐々に出てきました
助産師さんにおっぱいマッサージ
などしてもらいましたか??

出なくても赤ちゃんに吸わせる
ことはさせた方がいいですよ!
刺激されることによって
おっぱいはでます!!
赤ちゃんも可哀想ですが、、
根気強く吸わせることを
してたら段々と出てくるように
なると思いますよ(´・_・`)
頑張って下さい♡
出産おつかれ様でした*\(^o^)/*

sachiii

早速ありがとうございます(;_;)

そぉなんです、もぉ、かわいさそうで切なくて。。。

大丈夫ですかね。
チクビつまんで柔らかくですね、早速実行します、
早く自分の母乳であげたいですもんね。
頑張ります、
ありがとうございました
(>_<)
  

sachiii

ありがとうございます(;_;)
おっぱいマッサージ昨日してもらいました!
赤ちゃんにも頑張って自分から外すまで吸ってもらってるんですが、もう4日目なので、さすがにこんなに、出る気配を感じないと、切なくて。゚(゚´Д`゚)゚。

根気よく、赤ちゃんにも吸ってもらいますね。
頑張ります!
ありがとうございました
(>_<)

sachiii

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

もー、その通りです(;_;)
満足にあげられなくて、本当に可哀相で(;_;)

ミルクをあげると一気に飲み干しちゃうので、毎回お腹空かせ過ぎるまで、チクビ吸ってもらってるので、本当に可哀相で。
お腹いっぱいになると、さっきまでのぐずりもなくて、ぐっすり寝てくれて、色々満足にしてあげられないのが切ないです
(;_;)

ミルクあげたあとの安心感ってすごいです、赤ちゃんの色んな事が満たされてて、本当に有難いって思います。

満足に母乳あげられる時きますよね、今は頑張って吸ってもらって、自分でも刺激して頑張ります。
ミルクあげること、私も人と比べてしまってたので、やっぱり母乳じゃないとって、気持ちあったんですが、コメント頂いて、気持ち楽になりました。
ありがとうございました(>_<)

ひろのしん

よかったです❤︎
お互い頑張りましょうねぇ✨✨

ひろこ0919

始めまして^_^私も帝王切開で出産し、娘は今日で2ヶ月です。
帝王切開だから…と出産前から母乳がでるか不安でした!
私の場合、母乳は最初よくでたりでなかったり、だんだん出るようになりました☻安定?するまで一ヶ月少しかかったと思います。
今は溢れるようにでてます。参考程度になれば…^_^

sachiii

ありがとうございます(,,> <,,)
励まされましまよー。
焦らず、頑張ります。

sachiii

ありがとうございます
(;_;)
そぉなんです、帝王切開だから出にくいかな、って思ってたけど、こんなにな反応ないとは思わなくて。。。気配すら感じなかったんです。
さっき、助産師さんがマッサージしてくれて、うっすら気配を感じました。
沢山った量じゃないけど、
出る!
って希望ができました。

安定するまで時間かかりそうですが、溢れる位なるかもですもんね、参考に、希望がもてました。
ありがとうございます
(>_<)