※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
その他の疑問

茨城県に筑波大付属病院が医療ひっ迫しております。でもコロナ感染者拡…

茨城県に筑波大付属病院が医療ひっ迫しております。
娘は先天性心疾患で産まれてから生後10ヶ月まで入院してそこから何回も入退院を繰り返してお世話になっております。
カテーテル治療や手術もこれから控えております。
でもコロナ感染者拡大で筑波大では集中治療室で重症患者が何人もいてECMOが4台中3台はコロナの患者に使用しております。
まだ1台あるって思うかもしれませんが、コロナ患者に5~6人の看護師さんがつくから人手が足りないし医療従事者の疲労も相当なものだし、心臓の手術の患者が今はなかなか手術できない状況です。
救急外来も受け入れ拒否するおえないとNHKで言っておりました。
大動脈解離で連絡ありましたが拒否したそうです。
助かる命がこのままじゃ助かりません。
手術だってできないし、医療崩壊になったら筑波大は...。
どうかこの状況を知らない方、まわりに全然そんなの関係ないって思っててもこの情報を教えて欲しいです。不要不急の外出は控えて欲しいとお願いします。
ここに書くのはどうかと思います。不快になられる方いると思います。批判もあるかと思います。
でも私県に平日に連絡しようと思います。
筑波大が危険だから、営業時短要請だけじゃ結果患者拡大してます。
心疾患のママ友も県に電話する方います。

長文見て頂きありがとうございます。
どうかよろしくお願いいたします。

コメント

Lipton🍋

隣の栃木県に住んでます
買い物でつくばのコストコよく行ってました。
2人目妊娠してから1度コロナが少し落ち着いてた?夏頃最後に本来なら今月最後に行きたかったコストコも行くのを辞めました。
自分が妊娠してるのもありますが遠出は辞めました。。
他人事とは思えません。

茨城県の産婦人科に通ってますがもし万が一のことがあれば筑波に転院になります。
家も遠くなる、尚更旦那、上の子に会えなくなる、そうならない為にも気をつけたいと思います。

• ナハナハ

ナハナハ

見ていただきコメントもありがとうございます🙇
    せっかくのマタニティライフで楽しみなはずなのにコロナのせいで思うように外出できないし、上のお子さんもいらっしゃってたくさん我慢してらっしゃると思います💦

コロナが感染拡大しないように私達ができるだけの事をしたいと思います😢
    多くの方が医療のひっぱくの情報を見ていただき頭のすみにいれてもらえれば幸いです🥺
    ありがとうございます!
    無事母子共健康に産まれますように🙏

• 12月5日
N

元職場なので、こんな風に思って書いてくださる方がいて嬉しく思いました。元々集中治療室で働いていましたがその時でさえ、人手不足や緊急入院が多く困っていました。実際コロナの危機感が緩んでる方が多いと周りを見ていて思います。元職場に今も働いている友人は人手が足りない、キツいと言っていました。どうか、医師、看護師の為にもみなさんに気をつけてほしいところだと思います😭医師や看護師も命があり、家族もいます。皆さんのために働いている職員がコロナ感染で亡くなったりしたらと思うと心苦しいです。またコロナ以外の他の病気の方が助からない状況になるのもとても辛いことです。どうか収束しますようにと願う毎日です。

ナハナハ

見て頂きコメントもありがとうございます😢
そうだったんですね!
筑波大では沢山お世話になっております😭
集中治療室でも娘は手厚い看護を受けさせてもらいました。
本当に感謝しております🙇

そうですよね。
医師や看護師さん、医療関係、その方々の家族、命があり皆さんと同じように普通の人です。

感染しても病院が診てくれるなんとかしてくれるとか思わないで欲しいです😢

私もどうかコロナが収束しますように、医療従事者の無事と健康、医療でもコロナ以外の病気の方が助かりますように🙇

ぬこ

私は臨床工学技士で、同期が筑波大付属病院で働いています。

子供も小さいのに呼ばれればECMOや呼吸器の操作や管理に行っています。
明るい子なのですが、頑張り屋さんでメンタルも体力も正直屋しんどそうです😢

早く終わってほしいです😣

• ナハナハ

ナハナハ

見て頂きコメントもありがとうございます🙇

そうですか...
    お子さん小さいのに呼ばれれば大事な命を預かって頑張って助けようとしてくれてる日々、その方だって家族もいる生活もある。
    メンタルや体力は何も知らない私達が生活してるより比べ物にならないです😢
    どうか無事にコロナが収束して医師や看護師さん、医療関係、ご家族が笑顔に戻り普通に生活できます事を願っております🙏

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

筑波大に同じく先天性心疾患でお世話になっています。3回目のカテと手術を2月後半に控えてますが、筑波大がコロナ患者を受け入れてるとは初めて知りました。重症患者ばかりの病院ですから、かなり厳重に警戒していた印象ですが、コロナ患者の受け入れは苦渋の選択だったでしょうね。。術後のICUで、同じ空間にコロナ患者がいるなんて、恐ろしすぎます。。なんのために日々、色んなことを我慢して生活してるのか😢衝撃を受けました。待てない手術なので断ることもできないし😢情報ありがとうございました。

• ナハナハ

ナハナハ

見て頂いたうえにコメントもありがとうございます😭
    医療従事者の方々には頭が下がります😢
    カテと手術控えてるんですね💦
    その後ICUで同じ空間で本当に恐ろしいですよね...。
    感染者増えてて医療従事者の方々の負担が大きいですよね💦

大事な手術無事に成功して退院できますように🥺!
    そしてこのコロナが収束して前みたいな平穏な日々になること願います😢

• 1月10日