※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこ
その他の疑問

毎年プールに行ってふと思うんですけど、みなさんの意見聞かせて下さいm…

毎年プールに行ってふと思うんですけど、みなさんの意見聞かせて下さいm(_ _)m
アイメイク【つけまつげ】リップなどのフルメイクでプールに入ってる女性をよく見るんですけど、何で?って疑問に思います。
私の意見として、マスカラ取れて汚くなってたり、水汚れるよーって思っちゃいます。
皆さんはどー思いますか?

コメント

蒟蒻

ウォータープルーフなんでしょうけど全然落ちないわけじゃないですからね😅

でもプールっていろんな人が入るし、子供のおしっことか水虫の菌とか、化粧品のカスよりずっと汚いものでいっぱいのイメージなので化粧くらいはそんなに不快ではないです😂

むしろ個人的に、大人の女性がすっぴんで公共の場にいるより身綺麗にしてるほうが好感持てます☺️
見ていて目の保養になるし素直に若いな、可愛いなって感じです💓

でもピアスとかブレスレットとかのアクセサリーは混雑してるプールだとかなり迷惑です!危ないし、マナー守っておしゃれして!って思います>_<

yuki

ジムとか「泳ぐ目的」って場だと、メイクされてるのはちょっと嫌ですが海や「遊びが目的」のプールなら良いのかなぁ~って思います。

元から顔をガッツリつける気あんまないと思いますし。

個人的には、がっつりフルメイクってよりはすっぴんでもなく日常的な軽く化粧する。くらいで良い気もしますが
σ(^_^;)

とも

がっつり顔〜頭まで水につかる気が無いからなのかな?と思います。
ちなみに私はプールには行かないですが、行かないといけなくなったら時 、メイクしていくと思います(°_°)
ガッツリメイクは引いちゃいますが、それなりにメイクする事は大人のマナーかなと考えています(^o^)/

みかん

うちの近くの泳ぐのがメインの市民プールはメイク禁止です!

でもサマーランドとかの遊ぶプールは全然気にしません(ˊᵕˋ)
枯葉とか虫とか落ちてるだろうし、おしっこしちゃう子もいるだろうし…メイクより嫌です(;´ρ`)

私もウォータープルーフのマスカラしていったことありますが、がっつり泳ぐわけじゃないので、全然取れなかったです♪

もちもち

遊びに行くプールでも、あまりにもフルメイク!って感じだと私は気持ち悪いです(笑)
ナチュラルメイクなら好印象です(^3^)/
遊びのプールですっぴんはどうしたの?って思います←すっぴん美人なら問題ナシ(笑)
でも基本、人のことなんて見てないです(^_^;)

はる

私はメイクしていく派ですね!
フォータープルーフを使いますし、上からコーティング用のスプレーもかけます(>_<)
私も幼い頃からずっとメイクは女性としてのマナーだと教わってきたので、ナチュラルメイクなら全然良いですが、逆に公共の場でどスッピンだと引いちゃうタイプです💦
他の方が言うように、子供のオシッコだの虫の死骸だのそっちの方が汚いし、色んな方が入っている時点で水は汚いし、塩素も皮膚に悪いし、考えたらキリないですよね´д` ;

たいこ

皆さんコメントありがとうございます(^ ^)
眉毛書く程度のナチュラルメイクが普通かなーと私は思ってたので、がっつりメイクの人にびっくりしてました。
子供がはしゃいで顔に水かけちゃって嫌な顔された事があったので、濡れて当然なのになーと思った事があったので。