※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

自分の両親とは関係を続けていて、兄弟姉妹とだけ疎遠。もしくは、義両…

自分の両親とは関係を続けていて、兄弟姉妹とだけ疎遠。
もしくは、義両親とは関係を続けているけど義兄弟や義姉妹とは疎遠。という方いらっしゃいますか?
帰省や親戚の集まりなどどうしているか知りたいです。
年賀状は出していますか?

義姉とトラブルが多く、夫と話し合い疎遠にしようということになりました。義姉は義実家の近所に住んでいて、平日も土日も朝ご飯から夜のお風呂まで義実家で済ませています。

いまはコロナ理由に帰省していませんが、今後どのようにしようかなと悩んでいます。
たまにはビデオ通話で義両親に孫の顔でも見せてあげたいなと思いますが、義姉がいつもいると思うと躊躇します。

義母には義姉とのトラブルの相談をして今後義姉とは距離を置きたいというの話しました。
義母はあの子(義姉)はああいう性格だし言っても聞かないからねって感じで、私達が相談したことも注意すると絶対揉めるから黙っていようというこたになってます。

コメント

p

実兄が1人います🙋‍♀️昔から決して仲が悪いわけじゃないですが、お互いに興味がなく疎遠です😂結婚してからはちょこちょこ実家に顔出すようになったので会いますが、会話はほとんどしません😅
義姉とも色々あってあまり会いたくないので、年始にちょこっと顔だけ出します😅

ママリ

義両親とは普通に月1くらいで会ってますが、義妹とは私たちの結婚前の顔合わせ以来会ってません✋ちなみに義妹は社会人1年目で独身、義実家に住んでますが、私たちが義実家に遊びに行く時は義妹が仕事or出かけてる日に行くので全く会いません😅
義妹は一方的に兄である私の旦那を嫌い(嫌ってる理由としては、旦那が大学など学費でお金がかかったから、義妹は振袖が着れなかった?とか、義両親がお金で苦労することになったとかですが、私からしたらそれは義両親のお金の管理の出来なさでは?と思ってます😅)、その家族という理由で私たちも嫌われてるみたいです😅私の娘は義妹に会ったことすらないです✋旦那とは、義妹に次会うのは義両親の葬儀のみで今後の付き合いはなしになってますし、正月はもちろん会いませんし、向こうから勝手に避けてくるので気にしてません✋