※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、おっぱいをあげてもおむつを変えても寝ない悩みです。どうすれば寝かせられるでしょうか。

生後20日目にして寝ませんヽ(;▽;)ノ
いつもは夜だと長くて1時間で寝てくれるのに
3時間経とうとしてますヽ(;▽;)ノ(笑)
寝たと思って置いて布団に入ってグズグズヽ(;▽;)ノ

おっぱいもあげておむつも何回も変えてるのにーー😭💦
寝かしつけてるのにうんちばっかりしないでーー😭(笑)
どうしたら寝るんですか、、😭

コメント

こん

辛いですね😭
布団に置くとグズグズ分かります💦
私もよくソファにもたれて抱っこしたり、太ももやお腹に乗せたままなら寝てくれたので、その体勢のまま私も一緒にウトウトしてました😭

解決策じゃなく共感になりすみません〜😭💦

• ママリ

ママリ

新生児期でこんなだったら1ヶ月、2ヶ月って恐怖でしかないです😭💦
    立って揺らしてあげると寝てくれるので立ちながら寝る技でも取得したい、、🤣

共感ありがとうございます😭
    1人で辛かったので嬉しいです😭✨

• 12月5日
  • こん

こん

我が子も新生児期から今までほぼ睡眠のリズム変わらず、、、完ミですが夜も3時間に1回の授乳ペースです🤣でも比較的夜は寝るようになったと思うので、みたろさんのお子さんもこの先少しづつは夜は寝るようになるかもです!💡

私も立ってしばらくユラユラあやして、ウトウト・・・ウトウト・・・すーすー😴💤ってなってきたのを見計らって、ゆっくりソファに座って膝の上で寝かせています😂(何度か座ったことに気付かれて泣かれるパターンもあってまた立ち上がって振り出しに戻りますが、めげずに繰り返します🤣)

みたろさんが少しでも体力温存できて睡眠も取れますように・・・🙏!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、😫もう覚悟するしかないですねこれは😭!!

なるほど!今夜また寝なかったら試してみます🙊✨
    因みにあの後旦那に任せたら瞬殺でした、、私って一体、、(笑)

• 12月5日
のんの

おっぱいもオムツも大丈夫でちょっとぐずぐずなら、私は布団に寝かせて様子見します!ギャン泣きとか明らかに泣き方が変わったら、抱っこしてゆらゆらしますかね💡
意外と「泣いたー!」って思っても、そのまま数分様子見してると1人で寝たりします!眠たい泣きなんですかね〜。1人目の時はよく分からず、とにかくぐずぐずとか泣いたら抱っこして「寝ない〜💧😭」ってなってましたが、今思えば抱っこで起こしてしまってたのかな?と思います!

大人と同じで、眠たくなれば寝ます!無理に寝かそうとしなくていいと思いますよー!😊

• ママリ

ママリ

なるほど🤔どうしてもグズグズで近所迷惑かも!ってすぐ抱っこしちゃうのでおっしゃる通りかもしれないです😅💦
    あの後旦那に任せたら抱っこ無しで瞬殺でしたので、、、😔(笑)

今夜からはちょっと様子見ながら頑張ります👏✨

• 12月5日
natsumi

オムツも変えて、おっぱい飲んでもぐずぐずなら一緒に布団で横になって休んでました😂!
それか赤ちゃんの安全を確保して寝ちゃってました!泣き声で数分おきに目は覚めちゃうんですけどね!
寝付いてくれないとしんどいですよね😭
昼間は赤ちゃんと一緒にたくさん休んじゃいましょー⭐️!

• ママリ

ママリ

それが一番いいですよね👏!!
    すぐ抱っこしなきゃって焦るより、一緒に休んじゃえって思えるぐらいの気持ちになりたいです😭
    夜中ってなんかメンタルやられます😫💦💦
    昼間たくさん休んで夜中はとことん付き合えるようにかまえておきます😎✨!!(笑)

• 12月5日
  • natsumi

natsumi

わかります!!😭
    夜って電気も付いてないし、自分も眠いしでイライラしたり焦ったり落ち込みやすかったです😢
    早く朝にならないかなーなんて思ってました(笑)
    ママは赤ちゃんの泣き声を不快に感じるようにできてるそうで、泣いてたら抱っこしなきゃって本能的に思ってしまうみたいです!
    すごいですよね!
    なので、夜中でも泣いてる赤ちゃんを抱っこしてるママ達はすごいんです😂
    その分日中楽しちゃいましょー(笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

みんなそうなんですね🥺💦
    ここ2日本当朝早く来てってなります😂😂
    そうなんですか?!すごいですね、、!
    日中は寝てくれるのでその時に一緒に寝ていきます!
    ありがとうございます🌸✨

• 12月6日