※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
ココロ・悩み

アップリカのベビーカーが正しく取り付けられず、乗り心地が悪い状態で使っていたが、他の家族のベビーカーと比べて違和感を感じ、説明書を見たら取り付け方が間違っていた。自分でやり直したが、モヤモヤしている。

このカテゴリーでいいのか分かりませんが愚痴らせてください。
出産前いとこからアップリカのベビーカーをもらいましたが、熊本地震で被災したためベビーカーが汚れてしまいました。引っ越した際、義父と義母がシートなど取り外して(説明書見ずに取り外した)、きれいにしてくれたのですが、元に戻せず…私は娘ががいるので説明書をみて取り付けるようにお願いしたのですができなかったため旦那にお願いしてくれとのことで旦那にお願いすることに。(説明書には取り外し方は書いてあるけど取り付け方は載っていない)完成していざ娘を乗せてみるとリクライニングできないし、シートが下がってとても乗り心地悪そうでした。違和感があるまま祭りに出かけると、ベビーカーで来ている家族がたくさん。我が家のと比べてみるとやはりおかしい…帰って私が説明書を見てみると全く違うように取り付けてありました。結局私がやり直したんですが…なんかモヤモヤ。娘が乗るものなのに、なんでちゃんとしてくれないのか…チャイルドシートも同じようなことがありました。取り外し方しか載ってないけどよく読めばそれを逆にすればいいだけなのに…

コメント

まえきち

被災されたのですね…産まれたばかりの赤ちゃんがいる中、大変だったことと思います。
うちの両親は大分でしたが、避難生活で大変な思いをしたようです。

旦那さんと義両親、困りものですね。。。
取説、なんできちんと見てくれないんだろ…
うちの旦那も絶対見ません。笑

大人が使うものならともかく、せめて赤ちゃんのものだけはちゃんとしてほしいですよね!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。ご両親も大変でしたね。

旦那達は説明書読むのがめんどくさいようです😅でも娘の命に関わることなので…と思いました💦

• 7月31日
ひつじ

私は説明書見てもなかなか出来ないタイプです(^-^;

旦那さんと一緒に戻せば良かったのではないでしょうか(/´△`\)

• としぞう

としぞう

そうですね、一緒にやればよかったなぁと思います😵

• 7月31日