※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産婦(19)が赤ちゃんの夜泣きで悩んでいます。同室で初めての失敗感や複雑な気持ちに苦しんでいます。助産師から休むように言われたが、心配と不安が消えません。

3日に出産した初産婦(19)です。
入院2日目初めての同室夕方まで順調でしたが
夜の授乳&ミルク(20ミリ)から寝てくれなくなり抱っこからおろすとすぐに泣いての繰り返しで昨日からあまり寝付けなかった私にも少し限界があり朝の3時ごろ預けさせてもらったのですが、初めての同室失敗した方などいますか?
赤ちゃんにはとても申し訳ない気持ちと寝かせてあげれない情けなさで涙が止まらないです。
助産師さんにはママも休もうねと声をかけて頂き少しは気持ちが楽になったのですが、今でも泣いてないか心配になったり凄く複雑な気持ちです、、、

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

同室に挑戦するだけ素晴らしいと思います!✨
家に帰ったら休めないし…と思って入院中の夜は1晩しか同室してません😅
休める時に休みましょ!
病院にいる間は頼れるプロがいるのでたーくさん頼るべきです😙

M

1人目も2人目もしんどくなったり、寝てくれなくて限界きたら預けてました🥺
情けなく悲しい気持ちになるのわかります😢
私も病室で泣いてました😫
授乳も上手くいかないし、
寝かしつけも気づいたら自分が寝不足でイライラしてしまったり辛くなってきちゃって
夜の時間が嫌いでした😭
きつい時は全然頼っちゃって大丈夫ですよ😢

大丈夫ですよ、そんな方いっぱいいます!!
産んでまだ2日しか経ってないし、赤ちゃんも産まれてまだ2日です。
まだ産まれて2日なのにいっぱい泣いて赤ちゃんのお仕事をキチンとしててお子さん偉いですね☺️♡
泣くと肺も強くなると言いますし、産まれて数ヶ月間は規則正しくなんか寝てくれません笑
赤ちゃんもお母さんもペースを掴むのはまだまだ先のお話だと思って大丈夫ですよ🙆‍♀️
寝かせられなかったと言ってご自身を責める必要はありません!!!
それと試しにお母さんご自身も寝てみてください、少し余裕が生まれると思います
一番の大敵は睡眠不足と必要以上にご自身を責めることです!
入院中はゆっくりしてくださいね😊

かな

ご出産おめでとうございます💕
ママさんって大変ですよねお疲れ様です😊

まずは、全然失敗じゃないですよー❤️

情けなくないですし、
そんなに思いつめないで下さい😊💕

泣いてても大丈夫です!
赤ちゃんだって出てきてびっくりしてて泣くのが仕事ですよ。

完全別室や夜間は預かりの病院だってたくさんありますし、
ママだって妊娠出産という大仕事を終えたばかりです。
体調を回復することを優先しましょー(^^)♫

一人目も二人目も私は授乳時に呼ばれるだけの
完全に別室の病院でしたが、
問題なくスクスク育ってます!

おうちに帰ったら預けられないですし、
高いお金を払ってるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
預けられるなら預けられる時に預けて休みましょう😍

プロに預けてモニターで管理までしてくれてるんです。
赤ちゃんだって安全ですよ😊

産後って本当に大変ですよね。
少しでも寝られてママに笑顔が戻りますように❤️❤️❤️
応援しています!

• かな

かな

昼は授乳時のみ呼び出し、夜間は完全預かりの病院でした。

帰ってからが本番なので、今は休める時に休んでくださいね。

1日見れたから今後の発達にどうとかはないので安心してください!
    いっぱい甘えましょう❤️

• 12月5日
☺︎ (22)

私も入院中、中々寝てくれず一睡もできなかったので昼間預かってもらってたくさん寝れました✨
少しでも睡眠が取れると気持ちも楽になりますしね!
入院中ですし無理せずに預かってもらいましょう!!

K.A.A.T

大丈夫ですよ✨
私はコロナで入院中旦那に会えなくマタニティーブルーになり帝王切開でしたが術後4日で退院してもらい同室してませんが何とか出来ました😆
家に帰れば赤ちゃんとずっと一緒にいるので病院の時は預けて大丈夫です✨

ᓚᘏᗢ

同質チャレンジしてるのすごいと思います!!
私は緊急帝王切開だったのもあり自分のことで精一杯で退院の前の日しか1日同室しませんでした!