※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

再婚して1年経ち、娘がいるバツイチ女性が妊活に不安を感じています。娘に兄弟を作りたい気持ちと、本当の父について話す不安があります。兄弟を作ることが良いのか悩んでいます。

妊活したいのですが不安がありできません。
アドバイス下さい。
私はバツイチで一人目の娘はいまの夫の子ではありません。再婚して一年経ちます。娘もいまのパパにすごく懐いていてもちろんパパと呼んでいます。
娘に兄弟を作ってあげたい気持ちはありますし
赤ちゃんも欲しいです。
でも、娘が話のわかる歳になったとき、きちんと
本当の父について話をしようと思っています。
その時に、娘が孤独を感じて寂しい思いをするんじゃないか?と思うと今の夫との子を積極的に作ろうともおもえません…………
考えすぎなのでしょうか?もちろん私とは血が繋がっているんだから孤独なんてことは絶対ないけど、
大人になった時、下の子と比べてしまうんじゃないか?と不安で…このまま兄弟を作っても良いのでしょうか(T . T)
文章下手でわかりづらくてすみません。

コメント

理想論かもしれないですが。。
娘さんも、これから生まれるかもしれない兄弟も、同じように愛すれば、気にしなくていいと思います。もし娘さんが大きくなって、そういった事を発言したとしても、パパとママは同じように愛して育てた!と言えたらいいのかな〜と思いました😌

• めめ

めめ

愛するのはもちろんなんですけど、血の繋がりを気にするのではと不安でした、これを言っても仕方ないんですが…

• 12月5日

退会ユーザー

血の繋がりは気にするかもしれません!気にするな!と言うわけにはいかないと思うので😌それでも、愛情注いで育ててきた事をわかる歳になって、きちんと話すことが大切だと思います。親が不安定な気持ちでいるのなら、諦めた方がいいかな〜と思います🥺話し合いましょう🥺🥺

• 12月5日
くうちゃん

私なら子供が赤ちゃんほしいと言ったらもう少し今より真剣に考えます。

孤独になるのは目に見えてますし、嫌なことあっても言えなかったりするのが子供なので…
エゴみたいな部分もあるので旦那さんとしっかり話し合う、子供が大きくなってから子供と赤ちゃん欲しいとか血の繋がりないのはいいのか?など聞きます。

• めめ

めめ

ご意見ありがとうございました。m(__)m

• 12月5日
なっちゃん18

それは親次第だと思います!!
1番は男側に責任があるかな?と思います…
本当の血の繋がった子が産まれても上の子を可愛がれるかどうか
お互い話した方がいいと思います👌💓
正直上の子の事を考えてたらいつまでも作れないと思います。
同じように可愛がれば上の子もそんな事思う事ないと思います⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

ちなみに、私も再婚で上の子2人息子がいて
再婚してます!そして今の人との子供がお腹にいて
もし、このお腹の子供が産まれて
上の子は可愛がれない。ってなるなら
即離婚する。と伝えてます…😂私もめっちゃ悩みましたがその気で再婚しました(. .`)

• めめ

めめ

不安を伝えてきちんと話してみます。ありがとうございますm(__)m

• 12月5日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

これは、上の子も関わる事なので
    正直に何が不安か伝えてもいいと思います😊
    お互い考えてる事もあると思うし😊😊

• 12月5日
チックタック

わたしもシングルで
再婚考えていますが
2人目が産まれても
上の子にしなかった事は下の子にはしないつもりです。
もしどうしてもしたいなら息子に
あなたにはしてあげられなかったけど、下の子にはしてもいいかな
と聞きます。ダメといえばしません。

血の繋がりよりも
心の繋がりだよと教えます
心の繋がりがあるかどうかですよ。
孤独を感じたり寂しい思いをするって
血の繋がりのある兄弟でもありますよね?
お姉ちゃんの方がとか、妹の方が甘やかされてるとか。
だからそれは血の繋がりなんて関係ないです。
心の繋がりがあるかどうかです。

• めめ

めめ

そうなんですかね…そのーの方がとかで感じる孤独とは全く別物というか…もう裏婚して再婚して今更言っても仕方ないんですけどね、ありがとうございました。

• 12月5日