※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

ストライダーは3歳まで使えますか?保育園の平日は使わないけど、土日の公園で使えるか悩んでいます。三輪車は持っていません。

ストライダーって何歳くらいまで使えますか?

3月に3歳になるので、誕生日プレゼント候補にしてますが、平日は保育園なので使うことが恐らくなく😅
土日は近場にちょっとした公園があるのでそこで使えるとは思いますが、使用スペースがそんなにない気がするのであまり遊べないともったいないかなと悩んでます💦三輪車はないです。

コメント

さらい

四歳ぐらいまででした

• ぷらむ

ぷらむ

4歳ぐらい😅となると後1年~2年ぐらいですかね🤔
    それ以降は自転車でしょうか?

• 12月4日
  • さらい

さらい

はい。自転車です

• 12月4日
ママ

2歳に買い、今も公園等で楽しく遊んでます✨広い公園が近くとかいつも行くなら走りやすいかもしれません。
3歳の誕生日には補助輪付の自転車買いました‼️三輪車を乗らせてないので回しかたが良くわからないみたいであまり乗りたがりませんけど、3歳の子でも乗っているこたまに見かけますよ🎵
どちらにしても最初は乗りたがらなくて他の子をみて徐々に乗り方をうまく理解している気がしました😁

• ぷらむ

ぷらむ

3歳でもう自転車なんですね😳
    買ったら興味津々で使ってくれる気はします。他の子見て覚えるってすごいですね

• 12月5日
  • ママ

ママ

最初は全く乗れなくて、3ヶ月くらいは使わず、公園で乗ってる子をみて、興味を持ったみたいです。
    うちは自転車はまだまだできません~😰興味を持つまでまだ置いておくレベルです😫
    逆に三輪車は乗れません。

• 12月5日
  • ママ

ママ

変身バイクだったか?
    三輪車(ペダルつけるタイプとつけないタイプ)、ストライダーと変えれるタイプを買いました‼️

• 12月5日

長男2歳〜4歳の誕生日に
ストライダー14X買うまで使ってました☺️
ちょっと前まで長男の高さに合わせてたので
使ってました♪
今は三男にお下がりして乗り回してますが🤔

うちは田舎で無駄に土地が広いので毎日乗り回してますが
そうじゃないともったいない気もしますね🤔
3歳ならストライダーより
ストライダー14Xのように後からペダルつけられるタイプを考えてもいいかなと🤔

ぷらむ

ペダルつけられるのもあるんですね❗️
ペダルつけてそのまま自転車として使うか、新しく自転車買うかとかも悩みますね~