※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が2歳4ヶ月で来年4月に仕事復帰予定。職場内保育と近所の保育園どちらが良いか悩んでいます。保育環境についてのご意見をお聞きしたいです。

いつもお世話になっています。
娘が2歳4ヶ月になる来年4月に仕事復帰します。

職場内に保育施設もありますが、近所の保育園に入れるか迷っています。
保育費用等は抜きにして、皆さんのご意見をいただきたいと思います。

1.職場内の保育施設
現在子供2.3名に対して保育士さん2名
園庭はないが、散歩や公園へ遊びにいく
各イベントは親子参加である
仕事中子供の様子が見れる
時間があえばお昼も一緒に食べれる



2.近所の公立保育園入園
家から徒歩10分、職場からも近い
保育園の評判も良く園庭もそこそこ広い



再来年の4月からは幼稚園へ転園する予定です。
1年間の保育施設をどちらにするか決めかねています。
少人数で手厚い保育をしてくれる職場内保育か、1クラス15名程お友達に刺激を受けながら生活できる保育園か、、、
娘にとってどの環境が良いのか悩みます。

ご意見アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

卒園までいるなら2だけど、1年だけなら1かな、、

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございました!
    遅くなり申し訳ありません。

    1年だけならと私も思っています💦
    主人ともよく話し合って考えようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月5日
ぴよこ

2歳児さんから入園するなら②にします!
これが0歳児とか1歳なりたて、とかなら①にしますが…
3歳くらいから横との関係(同年代の子供)を築く時期ですし、小学校へのステップとして集団行動はしておいた方がいいと思うからです😊

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございました!
    遅く申し訳ありません。
    横の関係を築きはじめるタイミングでもあるんですね〜
    本当に悩みます💦
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 12月5日