※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

赤ちゃんが4か月半ばで首すわりと寝返りができるようになりました。うつ伏せにしても手が前に出ず、足が上がって飛行機状態です。喜ぶと飛ぶこともあります。手で持ち上げるようになるのはいつ頃でしょうか?寝返り返りはいつからできるようになりますか?

あと数日で5か月です👦🏻💕💕
4か月半ばに首すわり、寝返りが
完了しました\( ˆoˆ )/💫🌀
うつ伏せにしても顔をしっかりと
あげますが、あまり手が前には出ず
足も上がってしまって飛行機状態です。
特に喜んだりテンション上がると
飛びます(笑)そのうちちゃんと
手で持ち上げるようになりますか?
また寝返り返りは寝返り後いつ頃から
できるようになりましたか?

コメント

比奈♡

もうすぐ7ヶ月ですが、まだ寝返り返りできません(><)

• m717111

m717111

返事遅くなってすいません😩🙏🏻寝返り返りは難しいんですかね💭手が飛行機みたいで前に行かないので時間かかりそうです😭

• 8月4日
しわす

うちは3ヶ月になる直前に寝返り出来てしまってました(^_^;
うちもまさに飛行機状態でしたー!それから1ヶ月しないうちに手を使って頭持ち上げてたような気がします。
でも今でも、うつ伏せで方向転換とか動きたい時には飛行機状態でバタついてます(笑)

寝返り返りは、寝返り出来た1ヶ月後くらいに頭の重みと勢いで偶然出来たってことは数回ありましたが、最近になって自分の意思で頻繁にやってる姿見るようになりました!と言っても、うつ伏せから体勢変えたくてもがいた結果ひっくり返るって感じなので、まだしっかりコントロールは出来てないようです(^ ^)

• m717111

m717111

3か月前なんてとても早いですね🤗💕うちももう少しで寝返りしてから1か月なので、手を使えるようになりますかね☝🏻️❣何か必死にやる度に飛行機になります😂🙌🏻💫💫可愛いけど(笑)寝返り返りのときは手が前にきてますよね?😧💓だとしたらうちはまだまだ先かなー

• 8月4日
  • しわす

しわす

手はもうすぐ使えるんじゃないでしょうか(*^_^*)
    必死さ可愛いですよね(´∀`)
    寝返り返りが他のお子さんはどうやってやってるのかわかりませんが、うちの子の兆候はイモムシみたいな動きでした(笑)
    うつ伏せで頭を床につけたまま、お尻を持ち上げるようになって、何してるのかなーと思ったらそのまま片足の力だけで体持ち上げてひっくり返ってました(^_^;
    突然出来るようになるので、赤ちゃんておもしろいですよね♡

• 8月5日
  • m717111

m717111

またしても返事ありがとうございます😍🙌🏻💕今これを読んでまさに!!でした🙏🏻💫❣❣うちも頭を床につけたままお尻を持ち上げてて何してるかなーと最近思ってる次第です🤔💕できる日も近いかな🤔💕💕どきどきです👏🏻

• 8月5日
  • しわす

しわす

グッドアンサーありがとうございます♡(*^_^*)
    同じ事するんですねー!!こういうやり方で寝返り返りするのうちの子だけかと思ってました!
    コロンと行く瞬間が楽しみですね(o>ω<o)

• 8月6日

寝返り早いですね!
うちの子は寝返りよりさきにおすわりなどをしてしまい、6ヶ月になってから寝返り、寝返り返りを一気にするようになりました!
最初は飛行機状態になります(笑)
ずりばいやハイハイに向けて手を使うようになってくると思いますよ(^^)
成長が楽しみですね!

• m717111

m717111

首座りが遅いと思ってたら同時ぐらいに寝返りもし始めました😂💭おすわりが先にできるなんてすごいですね👏🏻💞💞やっぱり手を使うようにならないと寝返り返りは難しそうですね!楽しみです🤗💓💓

• 8月4日
あーか

うちも同じくらいの月齢です!!
4ヶ月になる数日前に寝返りができるようになりましたが、寝返り返りはまだ数回成功したくらいです(´・ω・`;)
寝返り返りよりズリバイのが楽しいみたいでズリズリしてます笑

• m717111

m717111

やっぱり寝返り返りのが難しそうですね🤗💕うちもズリバイした方な気配を感じる時あります👏🏻💓成長が楽しみです!

• 8月5日
むぅぅ

そのうちゃんと手をつくようになってくれると思います😁
4ヶ月で寝返りして、5ヶ月で寝返り返りしましたよ!

寝返り返りできるようになるまで、ずっと呼ばれてました。寝返りしたはいいけど、元に戻れないからギャーってなってました(笑)

• m717111

m717111

やっぱり少し時間がかかるようですね🤗💕今は頃合いみて戻してて大変ですか、ちょっとの間なので気長に見守りたいと思います❣

• 8月5日