※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、胎嚢周りに血腫があります。比較的安静にしてくださいと言われたが、どれぐらいの安静が適切でしょうか?

検査薬で陽性反応が出たのですが
下腹部に少し痛みがあり
少し早めに病院にいきました。
そしたら胎嚢の周りに血腫?があると言われ
その後も下腹部痛(軽い生理痛)があります。
比較的安静にしてください。と言われたのですが
比較的安静とはどれぐらいの安静ですか?

コメント

🦔 マ マ 🦔

こんばんは★
私は6週〜7週にかけて切迫流産で、胎嚢内に出血がありました…
お薬と注射で週2、3ほど通いましたが、その時は母健連絡カードに休業するよう書かれました。
月末で仕事が休めない事もあり上司に話して仕事が終わり次第帰ってましたが、
先生的には2週間の絶対安静で、出来る限り寝て過ごして…との事でした。
重たいものを持ったり、長時間同じ体勢だったり、走ったり運動したりはダメだと指示されましたよ💡
血腫とはまた別のお話かもしれませんが…
安静にと私も言われた時は上記の内容でしたので💡
まだ3歳のお子様もいらっしゃるようなので、中々寝て過ごすことは難しいかもしれませんが、どうか無理されないようご自愛くださいね♡

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます。
    なるべくゆっくり過ごせるように心がけて生活します🥺

• 12月5日

私の場合は、腹痛や出血はなかったものの5~15w(11wピーク)絨毛膜下血腫による切迫流産でしたが、普通の家事くらいはしてもいいと言われていました💦(しなくていいならその方がいいとも言われました)
が、自宅安静だった(働いていたら診断書を書かれていた)ので実家にお世話になっており、家事は全くやらず上の子の抱っこは控えてする時は座って、シャワーは2~3日に1回にして階段もできるだけ使わないようにしていました👶🏻

• y

y

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご実家に帰られたんですね☺️
    それが一番いい方法かもしれないですね🤭
    参考にさせていただきます。

• 12月5日