※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

夫とのコミュニケーションに悩み、不妊治療のプレッシャーを感じる女性がいます。気持ちのすれ違いや負担感について不安を抱えています。

2人目不妊です。
先月、病院の先生からこの日に試してみてと言われたと旦那に言ったらやらさせてる感じがあって気が乗らないと言われました。(仲良しした次の日が病院の日でした)

明日また病院に行って診てもらいます。なんか先月旦那に言われたことがショックでした。さっきも旦那から今日やんの?どうすんの?って言われて気が乗ってないんだなと思って任せると言ったら、キレられました。

どんな思いで病院に通ってるのか、どんな気持ちでこの日にやってみようって言ってるか分からないくせにと思って泣けてきました。たしかに、私の言い方も悪いかもしれないけど、何もしてくれないなら頑張ろうよと思いました。

こんなこと思うのってダメですよね。息子に兄弟が欲しいから、また病院に通ってるし、同意したのに。お金だって余裕あるわけじゃないのに。
なんか明日の病院つらいな。

コメント

24🌈

お医者さんから言われたことは隠して、こっそり誘えませんか??🥺
せっかくの仲良しなので、嫌な気持ちでするのは残念ですよね😔
私はタイミングだけですけど、病院に通ってるのも言ってないし、排卵付近だけは自分からガンガン誘います😂
私のところは誘えば簡単にノッてくるので、かなり助かってます🤣

ぽなぽな

全く同じ経験しました😭
つらいですよね。
私も毎月排卵日には泣いてました。
毎月ケンカしてました。

妊娠して嬉しかったというより、もう排卵日に泣かなくていいんだ、旦那にイライラしなくていいんだっていう喜びが勝ったくらいです🥲

自然に誘えるならいいけど、そんな感じじゃないならきちんと話し合いするのも大事だと思います。

ゆずさんが授かりますように。

ミッフィー

うちは1人目も2人目も、わざわざ排卵日がどうとか、この日にやろうとか言わず、黙って私から誘ってましたよ😀

ゆず

みなさんコメントありがとうございます。
1人目も病院通ってタイミング法で授かりました。今回も不妊治療始めると夫婦で決めたので頑張ります。