※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

血圧が一気に下がりすぎているか心配ですか?妊婦さんの場合、106の55は標準の範囲内です。ご飯前だと血圧が下がりやすいこともあります。要注意の症状がなければ問題ないでしょうか。

妊婦さん 20w6d

今日ご飯前の心療内科で無人の機械で
血圧測ったんです106の55って下がりすぎてませんか??

先月検診日の時は121の65やったんが血圧一気に下がったんですが……。旦那に聞いたらご飯食べる前だからやろって言われたんですが……そなんですか?

一気に下がりすぎてません??
標準なんですかね?

コメント

血圧って、毎回同じ数値ではないものでは?
1分後に測り直してもだいぶ違います。
その数値は標準だと思いますけどね✳︎

• えみママ

えみママ

余りにも下がりすぎてたので^^* ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

106あれば大丈夫だと思いますよー!上が90ちょっととかだと低いですが💦

• えみママ

えみママ

さすがにびっくりしました!
    壊れてる?って疑いました(笑)

• 12月4日
はじめてのままり

私の正常値が95~105なので普通に感じましたが、普段が121くらいあるなら気になりますよね💦
私は最近血圧が上がり気味で、平均127くらいあるのでえみちゃんさんと反対の不安があります…
甲状腺の数値が悪かったからかな…( ; ; )
食後やお風呂の後もまた上がりやすいですし、排便後は血圧下がったりもしますし、
えみちゃんさんが今、体調が悪くないなら様子見られたら良いかと思いますよ(^^)

• えみママ

えみママ

普段が121ではないですよ(笑)バラバラではあります^^*あ、やはりそうなんですね…。食事前や後でも変わるんですね(´・_・`)

無いですね……ただ時々疲れで目眩はありますがその日だけ(´;ω;`)

一気に下がりすぎてびっくりしました(笑)

• 12月5日