※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。3歳の息子と三人暮らしです。今、37歳で看護師と…

旦那と大喧嘩しました。
3歳の息子と三人暮らしです。
今、37歳で看護師として働いています。
実家は新幹線で帰るくらい遠いですが、旦那の実家は車で五分。でも義母は、体力と性格的なものか私がどうしても見れない時しか子どもは見てくれません。私の、両親は60台後半ですが父が定年退職し、 母はパートをしています。両親は凄く孫を可愛いがってくれて田舎なので自然が沢山あります。
私が、双子を妊娠して仕事もしながら凄くしんどいのを見かねて、両親が子どもを1ヶ月半預かってくれることになりました。
親子離ればなれになりますが、子どもは両親に凄くなつき、毎日楽しんでるそうです。今日、旦那から「誰に聞いても親に1ヶ月も預けるなんて、考えられないって言う。お前は、子どもの愛情や寂しさよりも自分の楽を取っている!」「うちの親も考えられない」と言っている。と言われ、大喧嘩しました!
私は私なりの愛情があり、親子の愛着形成は出来ていると、発達テストの時に言われました。
とにかく、他人に言われたくないし、本当に妊娠しながら働くてしんどいんや。両親も孫と過ごす時間を楽しでくれている!
と言い、お互いに久しぶりに物が飛び交いました(*_*;
旦那は、子どもと一日中過ごすと文句を言いすぐに実家に預けるくらいです!そんな、旦那と普段面倒を見ない義母に言われることが腹立ちました!!
皆様の意見を聞かせて貰えたら嬉しいです。
長文に付き合って頂きありがとうございますm(__)m

コメント

28sai🎋

本当男って言うのは簡単。
同じ立場に立って初めてものを言って欲しいです、

ミッチー

それは旦那さんが頼り無いからでしょ!と思いました。
そこまで文句言うなら、あなたがしっかりしろや!です。
1人で子供の世話もできないくせに、偉そうなこと言ってほしくない。
お子さんと離れてさみしいですね💦

るる

ご意見ありがとうございます!
本当に男は、自分が面倒見ないくせに理想の母親像と比べながら物を言って欲しくないです(`´)
腹立ち過ぎて、旦那が投げた物は床に放置してます!

何でもママがやらなきゃいけない風潮。

もうそろそろ世の中の考えも変わっていかないと、ママはしんどくてやっていけないですよね!

妊娠、出産、育児、家事。
全部ママの仕事。

子供たちも楽しんでるならばいいじゃないですか。
育児放棄とは違いますし!

無理なさらず、自信をもっていいと思いますよ!

• るる

るる

ご意見ありがとうございます!本当に育児て母親がやって当たり前、父親が育児をすると偉いね~て世間的では言われますよね!
    実家に子どもを預ける原因をどうして、向こうの旦那と親は考えないんでしょうか?
    さすがに親子だな!て思いました。この親にこの子ありだな~と!
    育児放棄じゃないと言われて、少し楽になりました。
    本当にこの親子共々どうしてくれよう(#`皿´)

• 12月4日
みゆみ

旦那さんと義両親が頑張ってくれたら、こんなことにはならないと思います。
現状で最善の選択だと思いますよ。
私は双子ではなかったですが、次男妊娠中に切迫早産になって、夫が仕事調整したり、両親、義両親、ベビーシッター フル活用でした。
双子はさらなに大変だと思います。切迫早産の確率含めリスク大です。
無理せず過ごしてくださいね。

読めば読むほど旦那さんに腹立ちます!旦那さんの悪口言ってすみません

• るる

るる

本当にそうですよ!
    少しだけでも、もう少し面倒見てくれたらた助かるのにな、、と思います。
    義母は孫が泊まるのも、「ママ~どこ?」て言うのよ♪と言って拒否します(`´)
    別に泣き叫ぶわけでもなく、普通に3歳児が聞く程度なのに、、、。
    ご意見聞けて嬉しいです(>_<)
    愛情がないと旦那に思われてるのが凄く悲しいですが、私のしてることは間違ってないと思えたので!

• 12月4日
  • みゆみ

みゆみ

あとは仕事を休職して、子どもと実家に帰るのもアリだと思います。
    良い方法がみつかるといいですね

• 12月5日

主様の双子妊娠でのしんどさは重々に分かるのですが…

我が子に1ヶ月半も会えない父親の寂しい気持ちの方が私は理解できます💦

…と言うか、私は自分が入院とかじゃない限り、我が子を1か月も誰かに預けたりは絶対に出来ないので、そんなに長期間、我が子と離れていても平気な主様の気持ちの方が余り理解出来ません💦

退会ユーザー

だからと言って、主様が無理をしてでも頑張れ!と言う訳ではなく…
    双子が生まれるのならば尚更、夫婦でしっかり話し合いをすべきだったのでは?と思います🙇‍♀️

• 12月4日
  • るる

るる

そうなんですね。
    私は、1ヶ月くらいなら離れても平気で、子どもも毎日自由に楽しでいるので、それもありかな?と思いました!
    私の友達は、1ヶ月も離れるなんて考えられないって言っているので、それはそれで普通だと思います(*^^*)

保育園に通うまでは、職場の託児所に預けてたので、常に休みの日は一人育児でしんどかったですね。保育園に通うようになってからは、楽になりましたが。
    旦那の言い方が腹立つんですよ(>_<)
    お前の協力が少ないのに、偉そうに私に愛情ないってよく言えるな!と、、(`´)

• 12月4日

退会ユーザー

主様が預けても平気なタイプなのは分かるのですが…
    お子さんは主様一人のお子さんではないので、1ヶ月半もお子さんを妻の実家に預けるのは嫌だ!と御主人が言っていらっしゃるならば、そこは御主人の意向も少しは汲んであげるべきだと思います。

「ならば、息子を連れて帰ってくるから、貴方も育児の協力をしてね!」と、約束を取り付けるチャンスではないでしょうか😅

• 12月4日

そりゃぁ、一ヶ月預けてるんだ、なんて言ったら周りもありえないとなるでしょうね…

旦那さんの言い方!です!

みんな言ってる!
の中に、果たして『俺も自分の親も何も手伝ってはない。子供は楽しんでる。妻は子供を預けて仕事をしながら、双子を妊娠していて、俺のお世話をしっかりしてる』
が含まれてるんですかね…

ありえない、って結局『そこまで奥さんを追い詰めるほど仕事させてる上、双子妊娠中なのに仕事させて、一丁前に奥さんの親の手まで借りさせてぐちぐち言ってんのかよ。そんなに奥さん任せなんだな』

って話…
旦那さん自分の首絞めてますね…

• るる

るる

まさにその通りです!
    言う内容ですよね、、
    嫁が実家に子どもを預けてると聞いたら、旦那と義母は何をしてるんだ?と普通は思うはずです!
    それを偉そうに、「みんな理解出来ないって言ってる。」
    て言って恥ずかしくないんでしょうかね?
    旦那が謝るまで絶対許しません!!!
    ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 12月4日
28sai🎋

ここに書かれてる意見ご主人に見せてやったらどうですか?

シンママ

わかりますよー!
ちょっと違うかもしれませんが、別れた元旦那がそんな感じでした!
まだ子供が生まれて間もない頃、私が具合悪くても子供の面倒を見ない、ひとりで2時間見ることもできず泣かれるとイライラして放置してた奴なのに、私の熱が38度後半まで上がり、どうせ面倒みてくれないだろうし、私自身本当にしんどかったので子供を連れて実家に帰ると言ったら、そんなんでいちいち帰る奴なんていない!だの言ってきました。
いや、お前が何もできないからだろと思い、辛すぎるから帰りたいと言っても、ブチギレ。その時は仕方なく帰るのをやめましたが、案の定そのまま爆睡し始め、子供の寝かしつけも何もかも全て私がやりました。
ムカついたので次の日の早朝に黙って実家に帰りました(笑)
その数ヶ月後、他のこともあり、子供連れて家を出て捨ててやりました(笑)

ひよこちゃん

じゃあお前とお前の親が今までまともに子供の面倒見てくれてたのか?あ?
それ愚痴った人に正直に言ったんか?
言ったセリフそのままお前に返すぞおい。
そもそも実際に預けてからなんで今更言うわけ?
夫婦の合意の上で決めたことやろが。
話にならんわって話です。
子供のために動いてない人間がごちゃごちゃ言うなって思います。
こっちはいつ危ない目に遭うかわからない子供2人もお腹にいるのに。

ひとつだけ。
看護師さん、特に今のご時世はハードだと思います。
安定期ないし本当にいつ何が起こるかわからないので、早めの産休とられることをオススメします。
お子さんが帰ってきても、くれぐれもご無理なさらず。
今回の喧嘩を機に旦那さん家族馬車馬のように使ってやりましょ。

はじめてのママリ🔰

すみません逆の意見ですが😩

さすがに1ヶ月は長いなと思いました😂
旦那さんもそんな長期間会えないのは寂しいでしょう…
私なら、ですが子供を長期間自分の元から離れさせるのは考えられないので、身体がしんどいのなら仕事をやめます。いずれは出産間近でやめることになると思うのでそれを早めますね😓💦

りんご

双子妊娠でその状況‼️読んでいて、ご両親素敵‼️と思いました。今何ヵ月ですか?双子妊娠しないと分からない事ですが、双子妊娠しながら仕事😭それに看護師さん....そしてその旦那😱

よっちさんの判断は分かる気がします。

旦那さんはとりあえず預けた事を責める前にいろいろ反省する事ばかりでクソ❗

面倒見たい時にだけ面倒見る人ですよね😌やってから言えって ね❗そしたら仕事してるのに何だかんだと言いそうな予感🙊

仕事と育児を分ける人いますよね😂

双子産まれたらどうするんだろ....風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯、ご飯の支度に買い物、ミルクあげて風呂入れて、双子分の買い物もしないといけない、検診もあるしぜーーーんぶ当たり前にやれる旦那にならないと無理なのに。

1人を見れないから預けるしか方法がなかったという事が分からないんでしょうね。

誰に聞いてもって誰に何人に聞いたんだろ🤣 育児しない旦那とかその辺の人でしょうね。うちの旦那によっちさんの旦那さんが「うちの嫁実家に預けてんですよ❗」とか言ったなら「お前がご飯作れ❗洗濯しろよ!お前が子供迎えに行け」とかたぶんいろいろ言います。

うちの旦那はいいところだけ抜粋すればそういういいところはあってけして素敵な旦那☆ではないですが、双子が1歳2カ月の今、それぐらいの事はします。そう仕向けた部分もありますが、あまいですね...1人の子供だけでも見れない、しかも親にまで自分を棚にあげてよっちさんの愚痴を言うとは‼️

自分の事しか考えてないのがよく分かります。まだ自分の事だけなんですよね...親になってないんでしょうね。

預けるなんてあり得ないというのも分かるんですが、今は妊娠中との事ですが双子妊娠中はいつ死ぬかなと思うくらいきつかったです。そこに3歳の子供が1人いて、仕事して、協力がない旦那と考えたら、子供を生かす為に預ける選択を同じ様にしていたかもしれません。