※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪→近畿圏年末年始帰省しますか?大阪→京都です同じ大阪の方はどうされ…

大阪→近畿圏
年末年始帰省しますか?

大阪→京都です

同じ大阪の方はどうされるのかなーと。様子を見たいところでもありますが、御節の用意や孫に会える期待感をギリギリまで持たせるのもいかがなものかと思い、皆さんは帰省、どうされるのか教えてください。

コメント

こうちゃん

住まいはギリギリ兵庫県ですが、職場は大阪の者です。近畿圏どころか四国に帰省する予定です。
コロナでかれこれ約1年会えておらず、両親も我慢の限界が来たそうです。1歳の目覚ましい成長と破壊的なかわいさを見られるのは今だけですから、感染リスクと天秤にかけて、会いたい気持ちが勝ったようです。
私たちとしては、両親から来ないように言われるか、ロックダウンされない限り、帰るつもりです。
もちろん車移動で、実家以外は出歩かない予定です。

ママリ

住まいは奈良ですが夫婦共に大阪勤務です。
帰省先は四国なのですが、まだうちも迷ってます😭

GWもお盆も帰らなかったのでもう1年帰っておらず、孫の顔も1年見せてあげられてないので帰りたいのですが、最近の大阪の感染者数すごいし、赤信号も出たし、帰省先は田舎で感染者も少ないけど、祖父母もいるので、やはり行かない可能性のほうが高いかなーと今のところ考えてます😭

あこ

うちは実家が大阪、私家族が京都です。

車でも1時間程度で帰れますし、帰るか迷いましたが今年の年末年始は帰省は諦めることにしました😭
私とこどもは基本家にいてまだリスクは少ないかと思いますが、夫と両親は働いているので会うことで感染のリスクが高くなると判断しました😢
まだ我が家は比較的近い方だと思うので、年末でなくてもいつでも帰れるしもう少し落ち着いたくらいにゆっくり帰省して思う存分楽しもうと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます♪

わたしも帰省は諦めることにします(^ ^)やはり、リスクの方が大きいなあと思いました。夫の会社でもコロナが出たみたいで明日は我が身ですね。

助言ありがとうございました!