※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘たちはママっ子で、パパに育児を任せると泣いて寝ない。パパに懐く可能性は?4、5歳になっても変わるでしょうか。

3歳と1歳の娘がいます。
娘たちが、ママっ子で、お風呂も寝かしつけも、ママがいい!と言い、主人と子供の3人でだと泣いて嫌がります。
お風呂に入るのも、寝かしつけも、全て私がやって、主人に家事を全てお願いすれば、子供は騒がないですぐ寝るし、楽なのですが、それをずっと続けていては、子供はパパに懐かないままなのでは?と思い、悩んでいます。
主人が寝かしつけとお風呂をお願いすると、泣いていつまでも寝ないし、お風呂もいつまでも入ろうとしません。
それに、あまりにママがいい!と泣き喚くのを見ていると、私が育児をやって、家事をパパにやってもらうというふうにしたほうがいいのかなと思ってしまいます。

今はパパに懐いていなくても、4、5歳になったら、パパ大好きに変わることってありますか?

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

男の子ですが、やっぱりママじゃなきゃダメ!っていう時期ありました💦
お風呂も寝るのもパパではギャン泣きで手が付けられないくらい…

それ以外の時はどうですか??
我が家は子供の中でもパパとママの役割分担みたいのがあって、遊ぶのはパパ、甘えるのはママ、みたいな決まりがあります🤔

普段のお世話はやっぱり勝手がわかってるママにやってもらいたいっていうのもありますし、遊びの中でパパが関わっているならパパ好き!になっていくと思います!