※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
子育て・グッズ

ミルクをストローマグで飲ませる際の適温について相談中。哺乳瓶で冷ます手間を省く方法を知りたい。お湯と湯冷ましで割る以外の方法はあるでしょうか。

哺乳瓶以外でミルク飲ませてる方、どうやって適温にしてますか?今日から哺乳瓶やめようと思い、さっき初めて寝る前のミルクをストローマグで飲ませました。(普段の水分補給はストローマグです)とりあえず哺乳瓶で冷ましてマグに移し替えたんですが、洗い物は増えるし手間はかかるし面倒くさいです🤯哺乳瓶の時は瓶に水道水をバシャーかけて冷ましてたんですが、マグに熱湯入れたあとすぐに蓋をしないで下さいと書いてあったので🙅‍♀️お湯と湯冷ましで割るしかないですか🤔?

コメント

ママリ

ストローマグより少し大きめのボウルを用意して、そこに水張ってミルクを入れたストローマグ入れてはどうですか?
うちは手が離せない時の哺乳瓶冷やすのもマグカップに水張って哺乳瓶入れて冷やしてます👌

ミネラルウォーターは明確に何歳からとは決まってないですが5歳からとかいう人もいますよね💦
一番安心なのは西松屋等で売ってる赤ちゃんのための純水かなと思います💦

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます💞

• 12月5日