※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
産婦人科・小児科

息子の汗疹が治らず、乾燥肌もあるため保湿が難しいです。同じ経験の方、工夫はありますか?

息子の汗疹が良くなりません💦
小児科でみてもらっているのですが、悪化はないけどずっと現状維持のままです。
それに加えて乾燥肌もあるので保湿しすぎると汗疹が治らないし、保湿をしないとカサカサになるので難しいです。
同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
日常生活で何か工夫しているこてありますか?

コメント

あや

小児科ではなく皮膚科に行きましたか?

うちも、肌が弱いので定期的に通ってます!

あと乾燥時期はこまめにワセリンやプロペト塗りだくり、それだけでも だいぶ違います😊

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    皮膚科は混むのでまだ行けてません💦
    ワセリン塗りすぎると汗疹が悪化しちゃうんです。
    小児科と皮膚科では処方されるものが違うんですかね🤔

    • 12月4日
  • あや

    あや

    一番いいのは、小児皮膚科がある病院がいいと思いますが…

    わかります、皮膚科って混むんですよね😭💦安易に行きましたか?なんて、すみません!

    前に、皮膚科で聞いたのですが 小児科だと比較的弱いクスリしか出さないって聞いたことあります。病院によってかもしれませんが😓

    一度、皮膚科に行って合う薬あるもらい、一日でもよくなるといいですね🙇‍♀️

    • 12月4日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    いえいえ、気にしないでください😊
    混合肌みたいで体質らしいです。
    ありがとうございます🙌🏻
    今の時期、皮膚科に行くの悩みますがなかなか良くならないなら受診してみます✨

    • 12月5日
4歳ママ

アロベビー使ってます!
だんだん良くなってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    アロベビー、気になってました✨
    4歳ママさんのお子さんも同じような肌質ですか?

    • 12月5日
  • 4歳ママ

    4歳ママ

    最初は赤いプツプツが沢山出てきて、脂っぽかったので石鹸をつけて洗っていたんですけど、乾燥が凄くなってきたので水洗いにしてアロベビーしっかり塗ったら綺麗になってきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    その後はどうですか?

    • 12月7日
  • すみっコぐらし

    すみっコぐらし

    下に返信してしまいました💦

    • 12月7日
すみっコぐらし

今はロコイドをしっかり塗って治してます💦
綺麗になったら、アロベビーに切り替えます❗
アロベビーはローションのみ使ってますか?