※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金子
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいです。現在第2子妊娠8ヶ月で2月の初め出産予定です…

皆さんにお聞きしたいです。

現在第2子妊娠8ヶ月で2月の初め出産予定です。

主人が1月の中旬に友人の結婚式で乾杯の挨拶を
お願いされ、招待されています。
私たちは京都の田舎に住んでいて、結婚式が
行われるのは京都市内なのでこのご時世コロナが
心配で、私の言い分としては出産前に小さい子供も居るのに行かないと行けないのかな、、と思っています。

警戒し過ぎでしょうか?私が固すぎるのでしょうか?
皆さんなら普通に送り出せますか?
ご意見お願いします🙏

コメント

Kinoko

それは行かないでもらいます。
それか、行ったとしても帰宅する前にPCR検査をして、陰性だったら家に入れるようにしてもらう。
ホテルかどっかに泊まって

普通に行って帰ってくるのでは、心配と不安ですよね(´•̥  ̯ •̥`)

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!
    私だけではないので、、子供も心配ですよね😢

    • 12月4日
娘のママ

結婚式ですし、私なら行ってもらいますかね🤔!
心配事もつきませんが、毎日お互い通勤やらお客さんにあったりしてて常に危険は隣り合わせだしなーとおもいます😂

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!
    そうですよね、お互いどこで感染するなんか分からないから一概に結婚式に行くことが危ないとは言えない。と言われていたので確かにそうは思います😨

    • 12月4日
ママリ

うーん、、悩みますね💦
乾杯の挨拶をお願いされる、てことはかなり親しい間柄なんですよね?
それなら行きたい気持ちも分かるので反対しずらいですね。。
でも出産控えてるとコロナも気になりますよね😭

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!
    そうですね、親しいんだと思います😶本当に難しい所です、、、
    確かに行きたい気持ちも分かるので😶

    • 12月4日
アリス

普通に送り出して、帰ってくるとき2週間ホテル暮らしでもいいならいいよというかも

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!
    震えそうな回答ですね(笑)
    でもそれくらい大事ですよね(笑)

    • 12月4日
  • アリス

    アリス

    大事です!
    赤ちゃんを守れるのは親だけなんですもんね
    電報出すだけでもいいと思いますし、出席する方に変わりに読んでもらえるとなおいいですよね

    • 12月4日
  • アリス

    アリス

    祝電ですね、間違えました😱

    • 12月4日
  • 金子

    金子

    本当に守れるのは親だけですよね。
    そうなってくれるといいのですが、、、

    • 12月4日
ゆう

いや、思いますよ!
小さい子居たら特に‼︎
しかも妊婦さんだし
菌は見えないのでいつどこで
誰と接触してもらうかも分からないし
結婚式おめでたい席で
呼ばれて嬉しいですが
正直、今はちょっと
迷惑だったりしますよね💦
都会の方は人が多い分
特に広まってて…

うちが住む所は田舎で
比較的感染者少ないですが
去年の3月に結婚式の予定だった
旦那の友達も6月に延期にして
6月も無理で延期の延期で
なかなか出来てないです😅
これが今の状況、現実で 
可哀想ですが…(T . T)

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!
    正直、、迷惑だなと思ってしまった自分が居ます😨(笑)
    皆さん結婚式予定されてる方延期、延期ですよね😨何かあった時は主人自身がしんどい思いをする事になると思うので、、

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    第三波もきてるし、
    結婚式される方達がもっと
    配慮すべきなんじゃないかな?と
    するなとは言いませんが
    身内だけでするとか
    友達からはビデオレターにするとか

    ご主人の事心配ですよね、

    ちなみに義理兄も
    最近、入籍したんですが
    奥さんが妊娠してる事もあり
    出産後、親、実の兄弟だけで
    結婚式という名の食事会する
    みたいで、まだ先のこと何ですが
    派手にはしないみたいです笑
    私は除け者にされたのでひと事です。
    結婚してはじめての旦那方のお祝い話楽しみにしてたのに😭

    • 12月4日
  • 金子

    金子

    身内だけでして欲しいと何度も思いました😑(笑)

    義理兄さん入籍おめでとうございます。除け者、、、何故?(笑)
    家族なのにお呼ばれなしなんですか😭私ならそれに対して旦那さんにブツブツ言ってしまいそうです(笑)

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですよね笑笑

    家族じゃないって事なんじゃないんですか
    所詮、嫁は嫁か他人か!と
    思いました😂
    奥さん県外の人で義理兄も
    県外で仕事してて、
    奥さんの県で結婚式するらしく
    私も今妊娠中だし、2人目だし
    そういうの考慮して旦那だけ
    連れて行くってなったんだと思うんですが

    旦那が親に「嫁さん達は?」て
    聞いたら「あっちも家族だけで
    少ないけんもー自分達だけで行く」
    みたいな言い方されて
    カッチーン💢😬👊ですよね?笑
    私は家族じゃないんかい!!!
    言い方ってもんがあるだろ!と
    すいません、最近の不満ぶちまけました😂

    • 12月4日
  • 金子

    金子

    確かにゆうさんが妊娠中な事を考慮した上で、、というのは有難いですが腑に落ちない部分がありますよね😂

    分かります、分かります😈
    なんやねん、その言い方!!何歳やねん💢いい歳して人の気持ちも考えれへんのか!とか言える訳もなくひたすら我慢ですよね(笑)

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    本当言いたい事いっぱいだし
    良い歳してみらんば自分たちの
    事ばかりな義理家族なんで
    イラって来ること多々あります。

    でも、義理でも親ですし
    言えなくて我慢してますね笑
    そういう嫁さんの方が多いんでしょうけどね😂

    • 12月5日
トロロさん

参考にならないかもですが、私なら普通に送り出します😅
来月中旬には今よりマシになってるかもですし…酷くなってても送り出してるかと思います💦
式場もコロナ対策をしてないはずがないと思いますし😊
ウイルスとは共存していかないといけないとは思ってるので
有効なコロナ対策を取って式に参列するので良いんじゃないかなーって感じです😊

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    とんでもないです、参考になります!

    私が少し厳しすぎて警戒し過ぎなのですかね😭確かに主人もこれまで式場でコロナ出たニュースはないし徹底してはると思う。と言っていたので、、行かせてあげるべきなんでしょうか🙃

    • 12月5日
  • トロロさん

    トロロさん


    コロナに関して警戒レベルって個々で違うと思うので金子さんが警戒し過ぎってことはないと思いますよ!
    私も旦那もコロナウイルスは確実に存在するとは思ってもないので軽く考えてるかもですが💦
    送り出すにしても式場にコロナ対策として何をしているか聞いて、ここが不安だなって思うことがあれば個々で準備するのも良いかもです😊

    マスク必要とか言うご時世ですがコロナはマスクすら通すから正味、マスクしてても意味がないって言われてますし
    コロナに関しては何が正解で何が間違ってるか見極めるの難しいですが💦

    • 12月5日
ママリ

普通の参列者なら断ってもらうかもですが、乾杯任されてるのであれば行ってもらいます!
でもマスク、消毒液は徹底してもらいます!

  • 金子

    金子

    回答ありがとうございます🙏
    参考になります!!

    確かに乾杯の挨拶を頼まれるくらいなので親しい仲なんでしょう。
    それで疎遠になっても困りますもんね、、

    • 12月5日