※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻が心配。悪阻がひどくなった経験や上の子の対応を知りたいです。

一人目、全く悪阻がほとんどなく過ごしてきたんですが、今回、二人目の妊娠が分かり、やんちゃな息子がいるため、悪阻を恐れています😭
一人目、悪阻なかったもしくは軽かったのに二人目の時は悪阻がひどかった方いますか?
その時、上のお子さんはどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、回答じゃないんですが、私も全く同じ感じなので思わずコメントさせてもらいました😭💦
まだつわりも全然軽い方なんですが、これから酷くなったらどうしようと恐怖しかありません😱
1人目なかった分余計に怖いです😅
yuuさんはまだつわりないですか??
ぼちぼち頑張りましょうね🥺✨

• rara

rara

コメントいただきありがとうございます😊
    恐怖ですよね💦
    上の子同じぐらいですね💓
    元気有り余ってますよね😂笑

まだ悪阻ないです!
    おそらく5週目ぐらいかな?とゆう感じで病院も行ってなくて😅
    konさんは、もう病院行かれましたか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩かない分マシだと思いますが、それでもエンドレスハイハイ鬼ごっこ&エンドレス手押し車で腰がやられてます😱笑

病院5w5dで行きました!
    子宮外が怖くて💦
    2人目の方がつわりはきついと聞きますが、yuuさんはなかったらいいですね🥺✨

• 12月4日
  • rara

rara

なかなかハードですね!!笑
    うちは歩くんですが、すぐ外に行きたがるし、やんちゃなことばっかしてます😂

確かに子宮外怖いですよね💦
    私も来週行くことにしました☺️
    お互い赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね😊

• 12月5日
mi♡

酷い方なのか分かりませんが、1人目はとにかく眠いだけでなんでも食べられて悪阻知らず?でした。
2人目は心拍確認前から何食べても気持ち悪くて食べても食べなくても気持ち悪くて最近ようやく落ち着いてきたところです。
もう子供のご飯はレトルトに頼り横になりながら遊んであげたりしてましたね…!とにかくご飯どうしよう!って感じでしたが、辛い時はレトルトに頼って乗り越えてました。

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    子供のご飯やっぱりどうしようってなりますよね💦
    今はレトルトも美味しい物いっぱいあるし、頼れる物はどんどん使っていくのもありですよね😄
    一人目の時だとしんどかったら横になったりできたけど、子供がいるとなかなか難しいですよね😰

• 12月4日
  • mi♡

mi♡

そうですね、とにかくごはんを乗り越えればと思ってましたね…!2人目欲しいとずっと思ってましたがこんなに大変だとはって思いますね、、
    無理のない程度にお過ごしください。

• 12月4日
みみ

一人目は軽くて、夕方〜寝るまでに吐き気はあるものの吐かないって感じでした。

二人目は多分普通くらいかな。
起きてる時はずっと気持ち悪くて、一日に数回吐く程度。

うちは上が4歳になってからの妊娠だったので、辛かったのは幼稚園の送迎(バス停まで)と食事の準備くらいです。

もう無理って日はふりかけご飯にプチトマトとかきゅうりとかソーセージとか豆腐とか、とにかく火を使わないでおしまいって時もありました(笑)

本当は実家に帰りたかったけど、上の子の幼稚園を何ヶ月も休ませるのが嫌で帰りませんでした💦

• rara

rara

4歳だったらご飯もしっかり食べるし、毎回の食事悩みますよね💦
    実家に帰れるなら、帰るのが一番楽ですよね😰

• 12月5日
ママリ

1人目、2人目全くといっていいほどつわりなかったのに、今3人目にして初めて悪阻です😓自分は悪阻ない体質だと思ってたので、想定外です💦
といっても吐くほどじゃないですが、朝夕はご飯食べれません。でも、子供2人いるから作ります。夕食作り終えたら横になって休んでます💦
子供いなければごはん作らなくても済むのになぁって毎日思ってます😅

• rara

rara

お子さん二人いたら、大変ですね😵
    大人のご飯は、なんとでもなりますが、やっぱり子供のご飯は悩みますよね💦

• 12月5日