※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

産休中で冬のボーナスが出たので、出産手当金ではないか不安。同じ時期に産休入った方でボーナスをもらった方いるか聞きたい。

会社によって違うのはわかっているのですが、7月後半から産休に入り10月上旬まで産後休で今育休中なのですが、冬のボーナスが満額入っていました!!

もらえないと思っていたのでこれ冬のボーナスだよね!?時期的に出産手当金ももらえる時期だから出産手当金じゃないよね?!って戸惑ってます💦

休み入る前に聞いた時はたぶん冬のボーナスはないか〜💦って言われていたのでみなさん同じ時期くらいに産休入った方ボーナスもらった方いますか??
会社によって違うのはわかってます!
あと出産手当金が入った場合ってこれは出産手当金ってわかりますよね??

コメント

deleted user

出産手当金なら通知きてませんか?
振込先が会社名の所もあるみたいですけど、
健保組合からではありませんか?

  • 🧸

    🧸

    出産一時金の通知は来てるんですが、まだ出産手当金の通知はきてないです!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあボーナスかもですね🥰

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸

    まだ銀行行けてないのでボーナスだと嬉しいです😂

    • 12月4日
deleted user

賞与明細書などはありませんか?
出産手当金は健康保険組合から決定通知書で知らせがありました。

  • 🧸

    🧸

    出産一時金の通知はきたんですが、まだ出産手当金の通知はきてないです💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の会社は給与明細に賞与の項目があるので、賞与の場合そこに金額が記載されます!

    また12月の賞与は4-9月の業績、個人評価の賞与ですので、その月にお休みされた方は按分し支給されます✨
    私の会社の話です💦

    賞与だといいですね✨

    • 12月4日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!!
    ボーナスだと嬉しいです😂

    • 12月4日
ゴーヤママ

私も去年同じ状況になりました!
育休入った頃にボーナスがありありがたいことに満額頂けました💓
私は会社名で振込みがあったので確実ですが、🧸さんも会社名でお振込みでしたか?
職安からなら残念ながらボーナスではないね😭

  • 🧸

    🧸

    入ることあるんですね!!
    産休入る前の説明の時に一応夏は入るけど冬にボーナスもらえることはないですよね💦?って聞いたらたぶんもらえないと思います😅って言われたのでえっ!これボーナス??ってびっくりしました😂

    • 12月4日