※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

3歳の息子が川崎病で入院中。熱と首の腫れでリンパ節炎かと思われたが、川崎病と判明。治療中で熱が上がったり下がったり。入院期間はどれくらいか。

お子さんが川崎病で入院された方教えてください。
3歳の息子が火曜日の明け方発熱し下がらず、次の日血液検査したら数値が高くて入院になりました。その時は熱と首の腫れだったのでリンパ節炎かと思われましたが抗生剤点滴しても全く良くならず、今日色々また検査して川崎病とのことで、治療しています。
昼ころから薬を入れて今は熱も下がってきたのですが、1度下がってもまた上がったりしましたか?入院期間はどれくらいでしたか?

コメント

meeeeeママ

医療関係です。
再度熱が上がることはあります!その場合、血液検査やその他検査次第でグロブリンの点滴を再度する可能性もあります。
だいたい、1週間〜2週間前後の入院が多かったかな?と思いますが、それも症状、検査次第になり個人によってバラバラです💦
早く良くなるよう願ってます!!

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!グロブリンの点滴今日の昼くらいで一旦終わって今は輸液なんですけど、明日以降熱が上がらなければいいんでしょうか?一応明日採血して数値見る予定です。あと点滴は輸液にしても退院まで抜けないですか?
    今は部屋しか居れないので気もまぎれないため帰る帰るってずーっとグズグズしてます😱気持ちわかるし仕方ないのはわかってるけど、母ぐったりです😅

    • 12月5日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうですね!解熱状態が続いて、他の症状も消退傾向ならいいと思います😌
    採血の数値も改善傾向だといいですね!!

    輸液は状態が落ち着いていて、食事水分取れるなら抜ける場合もあります!そうなると随分楽になると思います😌
    仕方ないとは言え親も辛いですよね💦うちも娘が川崎病ではないですが、2回の入院経験があるのですごくわかります💦

    • 12月6日
  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます。
    今日の採血で白血球は正常に戻り、6くらいあったCRPも1.2まで下がりました。まだ正常値にはなりませんが、下がってきて良かったです😣
    一応点滴外していいって言われてるのですが、採血が嫌だったこともあり、今看護師さんや先生に触られるのも嫌がるので今はまだ抜いてません。
    水分は一応取れてますが、食事は好きなものしか食べたくないって感じです😅

    • 12月6日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    良かったです😍
    好きなものでも食べられてるならとりあえず安心ですね♪しばらくはしんどさもあり機嫌が悪いかもしれませんが、少しずつ落ち着いてくると思います😌

    • 12月6日
  • MiAo

    MiAo

    再熱はいつ頃まで気をつけるのですか?一昨日グロブリン開始して昨日と今日は1日平熱です👈🏻
    今日点滴も外しました。
    でも体力も落ちてるので疲れからか機嫌は悪いです🙄

    • 12月6日
はるわた

次男が7ヶ月の時になりました。
息子は幸い数値もそこまで悪くなく、ステロイド剤は使わずにガンマグロブリンの投与で入院期間は1週間で済みました。
一度熱が下がった後にもう一度熱が上がってくると入院期間は伸びると言われました。
順調にこのまま熱が出なく、レントゲンやエコーで血管に異常が見られなければ早くて1週間で退院出来ます。

  • MiAo

    MiAo

    息子も昨日の夕方から解熱し始め、今日は1日36度台です。今日の昼前にグロブリンの点滴が終わりました。今は再熱しないか様子見てる感じです。ちなみに輸液の点滴って退院までずっとしてましたか?

    • 12月5日
  • はるわた

    はるわた

    確か点滴は退院する2、3日前に外れたと思います🤔

    • 12月5日
はなまる

まさにいま息子が入院中です。
うちは1度では下がらず、2回免疫グロブリン点滴しました。
その後も下がりきらず、内服薬、点滴と治療頂き
やっと下がったかな?という
今日で10日目でした。
入院期間は、早くても2週間後と言われましたが病院にもよりそうですね。
お互いがんばりましょう。

  • MiAo

    MiAo

    1度やっても解熱しなかったということですか?心配ですね、、、。今はどうですか?
    うちは昨日の昼過ぎにグロブリン開始して夕方には解熱し始め、今日昼前にグロブリン点滴終わって輸液に変わってますが、今のところ36度台です。再熱するならすぐするのか、暫く経ってからするのかも気になりますが、、、

    • 12月5日