※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

義母についてです。あまりにもショックなので書かせてください。私の旦…

義母についてです。あまりにもショックなので書かせてください。
私の旦那さんは自営業で母親が店長、旦那さんが従業員の関係です。
以前から給料面に関してかなりルーズなところがあり、給料日も決まっておらず旦那さんへの給料は店の経営上後回しにされていたのですが、この度私の里帰りをいいことに数ヶ月前から給料が滞っていました。
両親と同居ではないのでアパート代や光熱費等出費は住んでいなくとも毎月かかるので私の両親はそれを見かねて、今後の旦那さんの転職についても含め両家揃って話し合うことになりました。
昨日話合いをしたのですが、義母は私の両親に口を出されるのが癪に触ったのか、給料の支払いについて謝罪もなく、嫁にもらうとは言っていない、いつ離婚してもいい、本来ならばシングルマザーになってもおかしくない(私夫婦は授かり婚ですが、お互い話し合って結婚を決めました)、孫の行事はお金がある私の家でやればいいと言ってきました。
他にも私の実家が女の子二人姉妹なのに対してお墓を守る男の子を産まなかった私の母が悪いだの、金を払えばこの人達(私の両親)おさまるみたいよと大声で叫び、言い方も子供のようで、私の両親に対してふざけんなと眼をとばしもうお付き合いしたくないと叫ぶ始末。
後から義父と旦那さんから本心じゃないからと謝罪はあったのですが、これから義母とお付き合いしていくと思うと先が不安で仕方ありません。正直孫を連れて行きたくないです。
旦那実家に足を運ばないのは私のわがままになってしまうでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ST

Saki0222さんや旦那さんは義母さんの暴言を黙って聞いていたんですか?

あたしならふざけんな糞ババァぐらい言って絶縁します( ;´Д`)

キレていいし、絶縁していいレベルだと思いますよ。
給料に関してもありえないですし、早く縁を切らないと後々まだトラブル起きそうな予感します💦

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます😢💦
    もちろん私も反論しましたが鼻で笑われるような感じで意見を絶対に曲げず相手の話を聞かないくらい猛烈に喋りまくる感じなんです💦話しているのに意見を被せてくると言うか…
    私の実家では心配して、今さら婿は無理なので養子縁組して旦那さんと私の実家に来ればとまで言ってくれたのですが😿💦
    今後を考えると私は絶縁希望したいですけど😢💦

• 7月31日
  • ST

ST

そうゆうおばさんいますよね💦
    厄介ですね(>_<)
    あたしも実家のご両親の意見に賛成です!
    旦那さんがどっち側かわかりませんが、絶縁した方がいいですよ!
    付き合いを続けてもマイナスしかないと思います(>_<)
    産後1ヶ月で育児の大変なときなのにおつらいですよね(/ _ ; )
    旦那さんとしっかり話してみてください(>_<)

• 7月31日
  • Saki0222

Saki0222

身体の心配までありがとうございます😿💦
    昨日養子縁組の話を旦那さんにしたのですが、曖昧な感じで旦那さんは義母のことをおかしいと思いながらも実家を捨てられないのではと😭💦
    あちらからは墓を守ってくれれば婿になろうが自分たちで決めていいと言われました💦
    別に行くなとは言わないですが、私と娘は遠慮させていただきたいです😿💦
    ありがとうございました🙍💦

• 7月31日
ちゃ。

一緒に住んでいないのに給料未払いとは、自分の息子のことも考えてないのでは??
息子だから離れることはないと思っているのかもしれないですが、ちょっとそれはひどいと思います(´°ω°`)
今後義母さんと関わらない、お孫ちゃんを会わせない、というのは別にわたしはアリだと思います。
自分の両親に対してそんなひどいことを言う人とは会いたくもありません。
シンママになるところだったと言ってるのだし、別にお孫ちゃんに会えなくても文句ないはずです!!
しかし産後まだ1ヶ月とかなのにこんなこと、、大変ですね(´°ω°`)
甘えられるところはとことんご実家のご両親に甘えちゃってください。
本当は旦那さんにちゃんとお給料のこととか言って欲しいですよね、、

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます😢🌠
    私の両親には大事に育てた息子だから!!と言い張っていましたが、実際息子の為に貯金もしておらず、いざとなったらお金も払わず自分達のことは自立達でやれという親です。
    私に対して実家に甘えてばかりで自立していない息子だから変えられるよう見守っていますとメールが来たことがありましたが自分の息子を見下しているわりに休日関係なくしょっちゅう仕事のことで電話してきて頼っている姿を見ているので給料のことといい甘えているのはそっちだろと思ってしまいます。
    旦那さんも何度も掛け合ってくれたようですが、ヒステリックになり違う話にすり替える為に話し合いにならないようです。
    確かにちゃ。さんの言う通りいいっぷり的に孫に会えなくても文句はないですよね!!
    勇気が出ました!!ありがとうございました(*^^*)

• 8月1日

そこまで言われて本心じゃないからってフォローいりませんね?!?!
自分の両親のことそんな言われ方したら私ならキレます😤
孫にも合わせませんよ!!
旦那さんは黙ってたんですか??

• Saki0222

Saki0222

義父は優しくなにも言わない感じの人で私の旦那さんも争い嫌いで大声出して怒ったりしない人なので、多分あちらの家では義母が好き放題なのかと思います😢💦
    旦那さんが反論したところで自分の意見でねじ伏せる感じでした💦今までもそうやって子育てしてきたのかと💦
    私のことはともかく両親に対して言われたことに凄く腹が立っていて今後旦那さんに孫を連れて行こうと言われても触られたくないし、話しかけないで欲しいと思ってしまいます💦

• 7月31日
❇︎エイコ❇︎

どこも一緒ですね。
良い義理親なんて稀です。
うちも一緒です。同居ではありませんが、最低なので特に義母。旦那実家はてんでバラバラなので( ̄▽ ̄;)話し合おうもんならババアは発狂します💧自分の思うとおりにならないもんならギャーギャー。私の両親のことバカにされて年末にキレました。
いい嫁演じるのもめんどくさいのでね。

旦那も義父も完全無視してますよ。(笑)

旦那は私の見方ですし有難いですけど。義母私も抱っこされたくないからお宮参り控えてますけどわざわざ変なメールよこしてくるし‥‥最近引っ越したばかりで800m先に義理両親住んでますがマジで完全シカトしてます。義理の両親とこに行っても孫連れてってませんし。触られたくないんで。

ちゃんとお給料もらってください。お子さんと3人で大きくなってくんですからお金は必要です。
旦那さんの転職も視野にいれて疎遠にしてもいいんじゃないですか?お付き合いしたくないって言ってるんだし。そこまで言われるし筋合いないと‥‥おもいますが。
うちも2人姉妹で男が居ないから墓の話をしてませんがね。そう思うとどうなるんかなぁ。うちの母も、世界中の男の子産まなかった母親も悪いって事になりますな。こりゃ。

• Saki0222

Saki0222

うちの旦那実家もてんでバラバラ基本放置姿勢の家のようです💦エチケイコさんもそうでしたか😿💦

旦那さんは転職することに決めたので、働いた分のお給料全部もらってエチケイコさんのように疎遠で生きて行こうと思います😢💦
    義母は頭にきたら後先考えず言ってしまう人らしく、そういう人は後で絶対後悔すると思います。
    勇気が出ました!!ありがとうございました😿💜

• 7月31日

私も義母だけに留まらず、義両親2人揃って変わり者で、幾度となく警察沙汰&裁判をし、私達の要望の書かれた法的実行力のあるものにサインをしてもらい、夫婦揃って絶縁状態です。

私も義両親の暴言や、常軌を逸する行動に悩まされ、最後の最後まで謝罪などなかったので、saki0222さんの複雑な気持ち物凄くわかります。

旦那さんの気持ちにもよるかもしれませんが、それれっきとしたDVですよ

旦那さんの転職も視野に、距離を置いた方がいいと思います

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!RIANさん大変ご苦労されたんですね😿💦
    私も言葉の暴力だと思いました。キレたらとにかく人を攻撃なんて大人のすることではないと思います😭💦
    話してる最中の剣幕といい、いつもとガラッと違ってこの人おかしいと思いました。
    旦那さんは転職することに決めたので、実家とはある程度距離をおいてもらいます😭💦
    ありがとうございました😢🌟

• 8月1日

本心じゃなきゃそんなにスラスラと暴言出てきませんよね🙄こわ。
とりあえずSakiさんは絶縁でいいと思いますよ。
お子さんは、お子さんが大きくなって自分から「会いたい」って言わない限り会わせなくていいんじゃないでしょうか。
旦那さんがそれでいいって言うならですけど。「本来ならばシングルマザーなんで孫はいないと思っていいですよ」ってことで。

旦那さんは今回のことで何ておっしゃってるんでしょうか?
うちの義兄は一度お嫁さんをもらいましたが、奥さんのご両親と養子縁組してますよ。
旦那さんのお気持ちによってはそういう選択肢もあるかと思います💦

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます😿💦
    あちらからすれば私は嫁ではないのでしょうから孫はやはり連れて行かないことにします!!
    あの場で暴言を聞いているので旦那さんも何も言えないと思います!!
    旦那さんからは今回の件謝られたのですが、いざ養子縁組の話をするとここで決めることじゃないと逃げられました💦自分で決めていいことなのに後々母親に何を言われるのか怖いのもあるのかと💦何かしらは言ってくると思うので💦
    転職の話も出ているのでこの機会に一度実家と距離をおいてもらおうと思います。
    養子縁組されてる方もいらっしゃるんですね!!💡😃
    参考になりました(*^^*)

• 8月1日