※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが座りたがるが、腰がまだ弱い。立たせると楽しいが、腰に負担がかかる。どうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます
首は座っていますが腰はすわっていません
なのに、最近お座りさせようとすると足を突っ張って立ちたがります。
太ももに座らせたりすると自分で立ち上がります、腰に良くないのであまりさせたくないのですがどうしたらいいのでしょうか?
機嫌が悪くても立つと楽しいのかご機嫌になります

コメント

視界が広がって楽しいのですかね💓
うちの上の子も同じように立っちが好きでした😅
私は好きなようにさせていましたし、コミュニケーションとして一緒に楽しんでいました🙌

Rita🔰

生後5ヶ月になったばかりの友人の子がそうでした!!膝に座らせようとしても足を突っ張って、むしろしっかり立ってました🙄!!

うちも機嫌悪くても軽く立っちさせるとご機嫌になりますよ😊
無理にジャンプさせたり、長時間立ち上がりの姿勢のまま腰に負担をかけ続けなければ大丈夫だと思いますよ!

でも、よくマッサージするときに膝を突っ張ることが多いので、うちでは曲げてもらうためにさすって自然と曲げるのを待ったりして曲げたら、曲げ伸ばしをしてマッサージしてあげてます😊