※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの歯が1〜2㍉程生えていますが、歯ブラシを使うタイミングは、歯が長さに関わらず1歳から始めることが推奨されています。

歯磨きについてです🙋‍♀️1歳になってからほぼ同時に上下2本ずつ生えてきました!どれくらいの長さ?になったら歯ブラシをつかいますか?今は1〜2㍉程生えています🦷

コメント

そーママ

うちは生え始めが4ヶ月頃からで今7本生えてます🥶
5ヶ月すぎから、シリコンの歯ブラシは持たせてて自分で持たせてます。ほぼ噛んでますが。今まではこっちで磨くことはせず、歯磨きナップってゆー拭き取りガーゼだけでケアしてました。
今はシリコン歯ブラシで一応磨いてますが、うまく口を開けて待ってられず噛んだりしちゃうので、うまく磨けなかった時は今まで同様の拭き取りもしてます

• ママリ

ママリ

早いっ!ww
    お手入れ大変ですよね😅歯磨きナップ買ってみます!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日