※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

職場で苦手な人が昇進し、関係が気まずくなった。挨拶だけで良いか悩んでいる。

職場で苦手な人って必ずいますよね。
保育士をしていて、去年複数担任で同じクラスを持ち
その時も何考えてるかわからない、いい意味でクールビューティーな方で。
今年からその方が昇進し、もっと近寄り互い存在になり私も妊娠中で仕事休みがちになってしまってそれも悪いんですが、そのせいもあり苦手意識が強くなりました。
私が帰るときに私のクラスの偉い先生とコソコソ話していたり、
自意識過剰になのかもですけど、私のことかな?と不安になってしまいます。
私は所詮パートなんでまぁなんでもいいんですけどね。

深く関わらず、挨拶程度だけでいいですよね??
無理に自分から話しかける必要がなんてないですよね

コメント

ひいらぎ

わたしも保育現場で働いてます!
合う人合わない人いて当然ですよ~
わたしも新人いびりなのか若いから妬まれてるのか知りませんが、態度悪い方いらっしゃいましたよ😅
でもその人に好かれようとも思いませんし、合わないなら合わないで挨拶と他に人がいなければ仕事のことを聞くだけです🤣

所詮は職場ですし合わない方と無理に合わせようとする必要は無いですよ😊挨拶だけしてれば大丈夫です!!

C

妹が保育士していますが、初任の園では先輩からかなりひどいことされていましたよー💧泣いて帰ってくることしょっちゅうでした💦

私も教員していて、毎日挨拶無視される、仕事の話で話しかけても無視、メモ無視、あげく子どもたちの前でもあからさまに私に嫌な態度💦
もう、いじめを指導する側が堂々といじめだよなぁと思って反面教師にしています。

もう、変な人や自分と合わない人ってどこの職場にも必ずいるので、気にしないようにして、自分は普通の態度で接するしかないですよ😅