※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花*
妊娠・出産

切迫早産で入院中、お腹の張りはなく内服のみ。孤独で情緒不安定。上の子に会いたい。自分しかお腹の子を守れないことを理解しています。

切迫早産で入院して1週間ちょっと経ちました。
子宮頸管が短めです。
お腹の張りがほとんどないため点滴はしていません。
内服だけです。

誰とも会えず孤独の日々です。
上の子に会いたい😭😭
帰りたい。
毎日情緒不安定です。

お腹の子を守れるのは自分しかいないのもよくわかっているつもりです。。

質問ではなくただの弱音ですみません😢

コメント

ママリ

1人目の時に切迫早産で点滴つけっぱなしの1ヶ月入院しました😣
その時は今の世の中ではなかったので、誰でも来てもらえたし、1人目だったので上の子の心配などはなかったのですが
それでもストレス溜まりましたし、何度も点滴の針交換で血管ボロボロでした😢

誰とも会えない、上の子が心配っていうのが大きいですよね🥺
聞いてもらえるなら
看護師さんや助産師さんに話少しでも聞いてもらえたらいいですよね😢

後は、電話やテレビ電話ですね😔
頑張ってくださいという言葉はおかしいかもですが
退院したらたくさんご家族と過ごす時間楽しんで下さいね😣💦

• お花*

お花*

1人目の時も切迫早産で入院し、その時は点滴してました😣
    旦那や両親、友達も面会に来てくれてなんとか頑張れました。

けど今回はコロナのせいで面会も一切なし。
    ましてや上の子といつまで会えないのかと思うと寂しくて辛いです😭

テレビ電話はしていますがバイバイして切った後にまた寂しさと切なさが襲ってきます😢
    早く家族で過ごしたいです。。
    ありがとうございます😭💓

• 12月4日
moco

今現在同じ状況です😭
子宮頸管が2cmで約1ヶ月入院予定です🏥

私も上の子の時も切迫早産で入院し、その時は点滴をしていたのですが今回は点滴はしておらずただただベッドでゴロゴロしてるだけのです😩

本当今回はコロナで面会が出来なくて上の子と会えないのが辛すぎますよね😭
毎日夢に出てきます😭

会いたいなー
今何してるかなー
早く退院したいなー
けどお腹の子を守れるのは自分だけだから今は安静が仕事だと思って頑張らなきゃ!
って意気込んだちょっと後にまた
寂しいなー
ってなってます。笑

面会が出来れば少し寂しさも紛れるのになって思っちゃいます😭

お互い上の子に会えなくて辛いですが、入院生活頑張りましょー😣!!!

• お花*

お花*

同じような方がいて心強いです!

点滴もしてないのになんで入院なの?自宅安静じゃだめなの?って思いつつも安静にすることが治療なんだよなって納得もしています。

けどやっぱり上に子どもがいると早く会いたいし帰りたくもなりますよね😭

ありがとうございます😭
    頑張りましょうね!!

• 12月6日
ゆん

はじめまして。

私も切迫早産で入院して丁度1週間です。
私は点滴をしているのですが早く帰りたくて仕方ないです😭

上の子が心配で会いたくて仕方ないです😭
状況が似ているのでコメントしてしまいました。

• お花*

お花*

点滴痛いですよね😭💦
    わかります!心配だし会いたくてしょうがないですよね😭
    コロナさえなければ…面会できれば…と思ってしまいます。
    入院生活お互いに頑張りましょうね😢

• 12月6日