※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
お金・保険

私の手取り収入は13万円で、引き落としは7万円。毎月1万円を貯金しています。旦那も収入が少なく、ボーナスも心配。保育料が来年からかからなくなるので、あと数ヶ月の辛抱です。

私自身、、
給料手取り13万円ちょいなのに
引き落としで7万円弱、、
うち、1万は毎月の貯金ですが🤫

キツすぎるーーー
しょうがないけど、、、、、、。

旦那も旦那でキツいしはぁ、、
ボーナスも少ないだろうな、、🥱🥱


来年になれば保育料が
かからなくなるからあと
数ヶ月の辛抱だ😭😭😭😭

コメント

nyapi(25)

携帯代とか見直したら固定費めっちゃ浮きましたよ☺️

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ありがとうございました!!

    • 12月5日
うさちゃん

月六万のお小遣いですか?

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ここから光熱費、食費、
    ガソリン代、必要なもの買ったり
    何だかんだ1万も残らなかったり😱

    今回は2人目生まれるに
    あたっておしりふきやら
    オムツやらを購入
    しなくてはいけないので💦

    予定では旦那からの
    生活費として貰えるお金を
    貯金したいのですが
    それも厳しくて😱😱

    やりくり下手って
    ほんとに嫌ですね😭💦

    • 12月5日
  • うさちゃん

    うさちゃん


    わぁ!カツカツですね…

    たしかにやりくりわたしも下手です。
    セールとかでまとめ買いや、ふるさと納税すると、
    月の出費がよくわからなくなって、結局いくら貯金できたのか…ってなります笑

    • 12月5日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    毎月1万貯金だけです😂😂

    ほんとにカツカツだけど
    貯金切り崩してるわけではないから
    まだ、、まし、、ではないですが
    ましかなと😂😂💦

    子供にはこんな思い
    させたくないですね😭😂😂


    そんな中宝くじ買おうと思ってます🤪🤪

    • 12月5日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    私も年末ジャンボ10枚買いました!

    たしかに子供にはお金持ちになって欲しいですね…

    今楽天セール中なのでおむつ安いですよ!

    2,000万年収あったら生活めちゃくちゃ楽なんだろーなー

    • 12月5日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうなんですね!!
    楽天みてみます!!

    夢のまた夢です😂😂

    • 12月5日
  • うさちゃん

    うさちゃん


    歳末セールにの方が安いかもなので、そちらで買うのもいいかもですね!

    ふるさと納税でお米買うのはどうですか?

    うちは今年年収いくらなんだろーな…
    ふるさと納税の調整したいので、源泉はやく欲しいです😭

    • 12月5日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    お米と野菜は義実家から貰えます😊
    野菜は時期によりますが。

    • 12月5日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    いいですね!うらやましいです!

    そしたらフルーツとかはどうでしょう?

    フルーツ高いから現金で買えないです笑

    40万分くらいふるさと納税予定なのですが、ほぼフルーツ頼んでます!

    旬の時期に発送されるので、年間通して楽しめます😊

    • 12月5日