※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験談や進行状況について知りたいです。3人目の出産で悩んでいます。

無痛分娩体験談聞きたいです!
無痛分娩にしようと思ったきっかけ決め手など…

無痛にして分娩の進みはどうだったなど…

上2人普通分娩で
今回3人目の出産を無痛にしようか悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3人めを無痛にしました。それは上二人が男の子なんですがデカくてかなりの痛みで😨そして3人めが女の子でかなり2230gg小さかったんですが入院して背中の管いれて10時くらいから促進剤して12時前に子宮口が5cmから一気に全開で12時10分には生まれました。5cmから麻酔いれるところで早かったためか最後は痛かったです😭😭なのでそこの産院がどのくらい痛みがとれるのか確認したほうがいいですね、、四人目もいるんですが普通分娩で産みました😅

• ママん

ママん

私も上2人男の子です!
    入れるタイミングは産院によりますよね…(´・ω・`)

4人目さん普通分娩にした決め手とかありますか?😧🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目がかなりの激痛でトラウマになり3人め期待して臨んだんですが、無痛するにあたり最初に浣腸、、これも痛くてそのあと背中の管、これも怖くて、、それで結局麻酔もそこまで効いてるとは思えず、、産後の後陣痛はあまりなかったです。赤ちゃんが小さかったのにもすごい痛くて産後もいいことがなくて、4人めは自然に任せることにしました😅😅

• 12月4日

8時入院、子宮口3センチのためバルーンなし
無痛の管通し、9時40分促進剤点滴
10時3分間隔、まだ余裕な痛み
12時人工破水、激痛に変わる
14時1~3分間隔、激痛で大号泣←笑
やっと麻酔入れてもらえたけど全く効かず。
7センチ開いてると言われて、麻酔何度か追加するも全く効かず。
一度いきんだらもうほぼ全開に。
麻酔追加、効かず、、いきんで出産。

って感じでした。
麻酔入れて!と何度も言ったけど進みが遠のいたら困るからと言われて、入れた時にはもう遅かったみたいです。

2人目を無痛分娩にしました☺️
陣痛が10分間隔になってから病院に行って、すぐ麻酔入れてもらいました。
12時ごろに病院について、15時すぎに生まれました!
陣痛マックスの時でも麻酔が効いてると、強く張ってるな〜ってくらいで全然痛くなかったです!
1人目の時お股ビリビリに裂けたり、産後もお尻とか腰とかしばらく痛かったのですが、無痛分娩のおかげか?2人目っていうのもあったのか?産後が全然痛くなくって、退院するころには超元気でした😂
3人目がもしあれば、また無痛分娩にすると思います!