※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

日中の睡眠に悩んでいます。抱っこでしか寝ない子供が30分で起きるため、睡眠時間が短いです。どうすればいいかわからず相談しています。

日中の睡眠時間についてなんですが
日中は抱っこして寝かしつけじゃないと寝ないのですが、寝た後に下におろすんですが必ずと言っていいくらい、30分前後でおきます。
なので日中のトータルの睡眠が1〜1.5時間程です。
起きてから次寝るまでは3〜4時間くらいあかないと、どんなに眠くてぐずぐずしていてもなかなか寝てくれません。
睡眠時間が少ないので起きてる時間ほとんどぐずぐずしています。
また、おろさずにずっと抱っこしていると1〜2時間程寝ます。
なので日中のトータルの睡眠が2〜3時間程です。
ずっと抱っこしていれば長く寝てくれますが、家のことなどやらなきゃいけないのでずっと抱っこって言うわけにも行かないし、時間によってはお昼ご飯食べれなかったり、インターホンがなってもでれなかったりで…
トータルで3時間程寝ても、18時ちょっと前くらいからぐずぐずしだします。

どうするのが一番良いのかわかりません。
この年齢だと仕方ないのでしょうか?
なにか意見やアドバイスありましたらお願いします。
まとまりのない文章ですみません😂

コメント

eri

抱っこ紐で抱っこやおんぶで寝かせたまま家事したりするのはダメですか?😣💦

うちの子もお昼寝、音を鳴らしたり布団に寝かせると起きてたので抱っこ紐で外お散歩して寝落ちしたら帰ってそのまま家事したり、おんぶで寝かせてそのまま家事してました!

1歳で断乳してからは布団で横でゴロゴロしてお昼寝させてます!音にはまだ敏感なので家事はあまりできませんが布団で2時間ぐらいお昼寝します😊👍(現在1歳8ヶ月朝寝なしのお昼寝のみです)

• 🐰

🐰

おんぶが不慣れなどもあり、あまりしたことありません😅
    抱っこのままだと家事はやりにくいですよね😂

• 12月6日