※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食事を拒否し、偏食が続いています。食べるものに制限があり、最近はますます食べなくなっています。体重は心配ないが、栄養面で不安があります。三食食べない子供について相談です。

1歳9ヶ月の娘が全くご飯食べません…。
基本的に納豆、味噌汁(具沢山)、もやし、ヨーグルト、くだものしか食べません。
お菓子は1日一回あげるかあげないかです。
魚、肉、茶色いものは断固拒否。
ここ2週間くらいは白米すら拒否でアンパンマンラーメンなど麺しか食べません😩
ずっと鼻水でてるのもあるとおもうのですが、、
卵アレルギーがあるので卵は食べれなくて。
朝は果物、ヨーグルトのみ。
昼間はケチャップライス、麺類、納豆など日替わりで
夜はとりわけの物をあげていますが
大体半分残すか5.6口食べたらイヤイヤはじまってしまいます。。
気が乗る時は完食してくれたり、肉団子たべたりするのですがこの2週間は酷くて😱
体重は曲線はずれてないのですが栄誉面で心配で…
三食全く食べないって子いますか?😩

コメント

しらす

うちの長男も風邪の時そんな感じでした。
平気で1週間まともに食べてないです。
多分風邪引いてる時はあまり食べないと思います😊食べれるもの食べておけば問題ないと思います(^^)ゼリーやアイスやうどんなどら食べやすいもの時か食べなかったです。
治ったらバクバク食べてます😊

もり

うちの息子もも全く食べません🤣
まりんさんの娘さんより食べてないですよ(笑)
朝はアンパンマンの野菜パンのさきっぽかじるだけ、昼夜はご飯一口とおかず二口気分がノッてると5、6口でごちそうさまして遊びに行きますよ🤣
イヤイヤ期始まってきたのか1日食べない日もあります(笑)
その時は1歳児も飲める青汁を牛乳で溶かしてよし!みたいな日もありますよ🤣
曲線内なら大丈夫かななんて思ったりしてます😂
自分も小さい頃食べなかった子みたいなので変なとこにちゃったのかなって事にしてます(笑)