※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てった
妊娠・出産

札幌西レディースクリニックでの出産経験者に質問です。2人目妊娠中で、医師に不安はないが、看護師や助産師のクチコミが気になります。1人目は難産だったため不安があり、転院も考えています。

札幌西レディースクリニックで出産された方に質問です。
現在2人目妊娠中で、医師は1人を除き全員に見て頂きましたが医師に関しては特に不安に思うことはありませんでした。
しかし、他の方の最近のクチコミを見ていると、看護師、助産師が酷いとのクチコミをよく見かけます。また、安産に自信のある人もしくは産めるならなんでもいい人が行った方がいいという口コミを見て一気に不安になりました…。
私自身1人目は相当な難産だったので、安産の自身は全く無く……。なんなら何十時間も叫び続けたもので…。
実際に産んだ方の意見をお聞きして、最悪の場合は転院しようか考えています。

コメント

ふもふも

西レディースクリニックで出産しました!

看護師さん、助産師さんとても優しく頼もしく素敵でしたよ!
なので、この質問みてびっくりしちゃいました😳😳

受付のお姉さん達は無愛想ですけど!笑

私は破水からだったので、入院1日多かったし、誘発剤と促進剤?使ったのに手出し4万とかで費用も安かったです!

しかも全室個室でご飯も豪華ではないけど、美味しかったです🤗💓

なので私的にはおすすめですよ🥰🥰

• てった

てった

コメントありがとうございます!

そうなのですね😳なんだか人によって書いてることが違って…Googleの方のクチコミ見ると6日前の方の口コミが書いてあって少し気になってしまって💦💦
    受付の方は確かにそうですね🤣

なるほど、詳しくありがとうございました!もう少し検討してみます!

• 12月4日
  • ふもふも

ふもふも

クチコミみてきました!
    確かにあれを見るとちょっと不安になりますね💦

でもクチコミって良いと感じた人より、合わなかった人の方が書く率高いのかなって気がします!
    どこの病院でも合わない人は合わないでしょうし😓

今通われて、自分の目で見て不安に思うことがなく、他にもっと惹かれる病院がないのであれば、無理に転院しなくても大丈夫ではないですか?😊

無事出産できますように🙏🏾💓

• 12月5日
M

私も西レディースクリニックで産みました。二人目もその予定です
私は根井先生に見て貰ってますw

上の方同様、受付は無愛想ですけど看護師さんお医者さんは相談しやすい先生だとすごく楽です
長男産むとき分娩室15時間+出産後2時間独占してたけど自由だったし出産後辛くなったら赤ちゃん預かってくれるし休ませてくれるので私もここおすすめですよ!🤗

• てった

てった

根井先生、私もです🤭いいですよね🤭土曜日にしか来れないので今は先生バラバラですが…😫💦

そうなんですね!人次第と言った所でしょうか……🤔参考になります!ありがとうございました!

• 12月4日
ママリ

西レディースで4月に産みました。
先生方も個性豊かでみなさん良かったですし、看護師さんも助産師さんもベテラン揃いで私はとても好きなクリニックでした😌💕
受付の方の無愛想?も別に気にするレベルでは無いと思います。
たぶん、助産師さんはみなさんサバサバ?な方達が多いので、そういうのが苦手な方が悪い印象を持つのかなー??と思います。みなさん肝っ玉母ちゃんって感じで(笑)、分娩中も支えてくれましたし、入院中困ったことも逞しい母のように教えてくれて私はすごく好きでした🤣✨

今は引っ越してしまったのですが、本当は2人目もここで産みたいです😢

• てった

てった

サバサバ系なんですね、なるほど…。確かにそれなら受け取り手次第で感想変わってきますね😣💦
    ベテラン揃いなら安心です🤭参考になりました!ありがとうございます!

• 12月4日
はーちゃん

私は帝王切開なのですが、2人目、3人目を西レディースクリニックで産みました☺️
みなさんが言ってるように、先生達はみなさん優しくて話しやすく、助産師さん、看護師さんもとってもいい方でしたよ🎶
入院生活はとっても快適で、もし4人目を産めたらまた西レディースクリニックにしたいなと思ってるくらいです‼︎

はじめてのママリ🔰

私自身は違う産院なのですが、お友達がそこに通っていました。夜に出血がありパニックになりながら産院に連絡したところ大丈夫だから落ち着いて次の検診の時に来てねと言われ。心配だから診てほしいと少しねばったそうですが診てもらえず。結局次の検診での結果は残酷なものでした。
何と言ったら良いか分かりませんが、命のお話しなので絶対この産院のせいだとは思いませんが、もしすぐに診てもらえる所だったらもしかしたらと思ってしまいますよね。

こんな話をしといて説得力ないですが質問者様が医師に不満がないようでしたら全然良いと思いますよ☺️
ただ口コミを見て出産まで不安な気持ちだとお辛いでしょうから不安な気持ちを少しでも少なく妊婦生活出来る産院を探すのも素敵だと思います☺️
長文失礼致しました。