※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

年少コース受講について悩んでいます。Z会も検討中ですが、早生まれでレベルが心配。年中になってから受講した方がいいでしょうか?

下の子が来年年少ですが3月生まれです。今ポピーのももちゃんをやってますが、Z会も気になっていてやってみようかと思ってるんですが、早生まれで年少コースを受けるのってちょっとレベル高いですかね!?
実際やってる方いますか?
年中になったら年少コース受けるとか?の方がいいですか…?

こどもちゃれんじは上の子がやってるので、おもちゃがかぶったりするので今のところはやる予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳半からZ会の年少コースうけたから簡単だとおもいますよ😃ちゃれんじも一年先取りで問題ないです

• シルル

シルル

そうなんですねー!あんまり気にしなくても良さそうですね😊

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Z会は親子遊びがほとんどなので😊

• 12月4日
  • シルル

シルル

詳しくありがとうございます!親子遊びが中心なら、上の子も一緒になって遊べそうですね😊

色んな教材がありすぎて、でもどれも魅力的で親の方が悩みますね😅

• 12月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

早生まれで年少からz会をしていますが、遊びながら学ぶのがメインだからあまり関係ないと思いますよ🍀
絵本とか面白かったです🙂

• シルル

シルル

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    早生まれなんですね!今もZ会続けていらっしゃるんですね!レベルが高いイメージがあったのですが、問題なさそうですね😊
    年少になったらポピーとZ会で検討してみようと思います⭐︎

• 12月4日