※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産準備は何ヶ月頃からするのでしょうか?1人目で揃っているものがあるけど、買い足すなら何が必要ですか?

2人目の出産準備って何ヶ月頃からしましたか?

1人目でほとんどのものが揃ってるのですが、皆さん買い足すとしたら何買いますか?

コメント

ままり

私はチャイルドシートと肌着くらいです😊
8ヶ月くらいになったらやろうと思ってます!

まろまろ◡̈

まだしてません…少し焦ってます😂
年末年始からはじめようと思うので7ヶ月半ばだと思います‼︎

まだ性別が分かっていないので性別が分かり次第肌着と少し洋服をそろえようかなと思っています☺️
あとバスタオル、オムツがないので買い足すくらいかな🤔
もしおっぱいが出なかったら哺乳瓶はあるので乳首とミルク買うかなくらいでこれは産後考えます‼︎

あかさん

肌着とボディソープ、オムツ、ラックだけ買い足しました🤔

ままり

9ヶ月くらいでしました😅
ある程度揃ってるし、のんびりでした✌🏻

買い足したのは新生児肌着、混合にしたいので哺乳瓶の乳首のみ(哺乳瓶はあるので買わず)オムツとミルクは産院で貰うやつ使ってから買う予定です✨あとは生まれてみないとどうなるか分からないので買ってません😌

Yu-chi

36週で産休入ってからしました😅
新しい肌着、ガーゼ、バスタオルと性別が違ったのでロンパースを3枚、哺乳瓶、赤ちゃん石鹸、ワセリン、赤ちゃん綿棒、清浄綿を買いました!

ママリ

みなさん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます💓