※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

4歳半の息子が風邪をひいていない時にも咳をすることがあるか悩んでいます。かかりつけの小児科では風邪の子と健診の子で分かれており、予約時に風邪症状の有無を尋ねられることに戸惑っています。

4歳半の息子がいます。
同じくらいのお子さんがいる方、風邪をひいてない時は全く咳をしないですか?🤔

かかりつけの小児科は風邪の子と、風邪をひいてない子(予防接種や肌荒れ等の健診)で時間が分かれています。
息子はアレルギー持ちで薬を処方してもらうのですが、予約する時に「咳や鼻水等の風邪症状は全く無いですか?」って聞かれます😅
全く無いかと聞かれると「無いです!」とは言いきれないし…と悩みます。
大人でも喉が痒くなって咳が出る時ってありますよね🤔

コメント

あーか

風邪ひいてない時はほとんど出ないです( ´ω` )/

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    「ほとんど」ってことは、することあるってことですよね🤔

• 12月4日
  • あーか

あーか

咳払いする時、詰まった時、埃っぽいところに行った時は出ますよ( ´ω` )/
    風邪症状の咳は出ないです!

• 12月4日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

風邪をひいてないから風邪症状の咳はしないですよね🙄
    相手からしたら風邪の咳かそうじゃないかって分からないですよね😔

• 12月4日