※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃー
家族・旦那

子どもが誕生日で、義母に何が欲しい?と連絡がきました。産まれてから今…

子どもが誕生日で、義母に何が欲しい?と連絡がきました。
産まれてから今まで下の子に何も貰ったことなくて、お誕生日くれるとの事で、私はおもちゃがいいと旦那と相談してLINEを送ってもらいました。光ったり音がなったりする、簡単に言えばやりたい放題みたいなおもちゃです。写メとかもこんな感じのやつって何枚か送ってもらいました。
旦那のおばあちゃんからも何が欲しいか聞かれたので、子どもの上着(コート)が無いから欲しいと言ったら、
昨日義母と旦那の妹から連絡が来て、チビにはいいの着てもらいたいけどファミリアで買ってもらうなら、年金暮らしのおばあちゃんからせびるのやめた方がいいでって送られてきました。
おもちゃも、ピンと来なかったから違うのにしたからって。
なら何で欲しいの聞いてきたんかと思いました。
旦那がおもちゃは?って聞いたら、おもちゃなら家に昔から置いてある木のおもちゃあげたらってなったからやめたって言われました˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

私の心が狭すぎるのか短気なのはわかってるんですが、
私としては、ファミリアで買ってとは言ってないし、いつも私らは西松屋とかで安くて可愛いの探して服着せてるのに、せびるのやめた方がい言って言われたのと、おもちゃじゃなく違うのにしたって言われたのが嫌で。。

子供のお誕生日会もするから、家に来てと。
今コロナ凄いし私の地域では自粛要請出てるので同じ地域でも電車乗らないと行けないし、行きたくないんですが。
プレゼントも欲しいの言ってと言われたから言ったのに、
違うの貰った時の反応どーしたらいいのか。

年始も旦那のおばあちゃんの家で集まるみたいなんですが、私は高齢のおばあちゃんなので皆んなで集まるのは良くないからと旦那にいってるんですが、全然通じない義母家族で。
予防とかしてたらうつらないと言うんです。室内に11人も集まって私は嫌で。
コロナより新年の挨拶、皆んなで集まるのが大事って言ってます。
皆さんならどうしますか?(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴんとこなかったとか、知らないですよね💦💦
じゃあ聞くなよ…

お金でもらったらどうですか??

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

ですよね!😤
    なら何で聞くの?てなりますよね!笑
    昨日から腹たって😢
    お金なんて絶対くれません🥺

• 12月4日
かりな

それなら聞くな!って思いますよね💦
心狭く無いです💦誰でも嫌だと思います😢
ちなみに娘のお祝いの時義母から何が欲しいか聞かれて特に欲しい物がなかったので旦那がお金と言ったら義母が選んだおもちゃが来ました😅
あまり遊ばずタンスの肥やしです😇

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

ありがとうございます😂嫌ですよね😅旦那は誕生日は気持ちやからもらう方としては文句言えないと言ってました😅それもわかるんですが、それなら聞かないで欲しかった。笑

やっぱり義母って言ったのと違うのくれるもんなんですかね😅笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ピンとくるかこないかは子供が決める事だし言われたの買っとけ😂って思います笑
集まりも行きたくないですよね🤦‍♀️
ちょっとズレてる人と接するのって疲れますよね😂💦

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

ほんとそれ!笑
    なんで勝手にピンと来るとか決めるのってなりました笑😅
    凄い疲れます😂昼から夜まで何もする事なく座ってるだけなんで笑😅

• 12月4日

じゃあこっちで買うからお気持ちでお金ください!って言いたいですね!

ファミリアで上着なんて、何万するんでしょう😱

年末になったら嘘でも「こどもが風邪引いちゃって〜」とかダメですかね😅

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

気持ちでお金なら好きなの買えるから嬉しいです🤣

ファミリアは3万こえてたりしました!😅
    旦那の家族はファミリアで子供時代服揃えてたみたいで😔
    出産して退院した時に帰り道西松屋連れてってくださいと義母に頼んだら、西松屋とか入った事ないー、こんなとこで服買うの?って言われました😔

最終子供を前日ぐらいから風邪にします🥺🥺

• 12月4日

退会ユーザー

3万!?え、ファミリアで揃えてたとかどんだけお金持ちですか!?
    私リサイクルショップでファミリアのサロペットとTシャツを300円くらいで見つけた時には「よっしゃ!!」と心の中でガッツポーズしましたよ😂

• 12月4日
  • ゆっきぃー

ゆっきぃー

ファミリアめっちゃ高いらしいです!ネットみたら高くて高くて😅
    ファミリアばっかりやったと言ってました笑😂私からしたら嫌味です笑😓😓

それはテンションあがりますよね🥰300円は嬉しいですね😍

• 12月4日